約定期日記@約定期blog(2012/5/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ソニタブPもICSにアップデート。
root取ってたからかなり手間取った。
…ヴぁーっもう4時(5/25の)だ時間ががががg


2:3x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯は満足ミックス弁当。


晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵。
何かいつもと違うと思ったらゆでる時に塩入れるの忘れてた。


晩飯前にチェックしたらソニタブPにアップデート来てた。
しかし、先に調べてからと思って放置。これが大正解。
現時点では一旦公式ICS入れてしまうと、もはやrootを取る手段は残されていないらしい。
ICS入れる前なら、公式ICSにroot当てることは可能らしい。
そのためにはアップデートをDLするところまでは進めないといけない。
間違えて適用しないように気をつけつつDL…。

XOOMと違ってアップデートのDL時にドロイド君の画面が出るな。XOOMが素すぎるのか?
それとも単純に画面サイズの問題?

さて、root当てるか…。


かなり時間かかったけど何とか無事ソニタブPをrooted ICSにアップデート。
詳細は別記事。
XOOMと比較すると、通知OFFになってないなど一部設定が違う。
でもセキュリティは強化されておいたので、ロック画面なし+超脆弱PINで弱体化させておいた(ぉ)。
dualscreenappsは書き換えられてマーケットがまた半画面になってたので再度改造。
gps.confは私が書き換えたものから変わってなかった。
Wi-Fiの切断ポリシーがXOOMだと「スリープ時にWi-Fi接続を維持」に変わってたが、ソニタブPは変わらず。
通知領域の反応が少し悪い気がする。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「契約転がし」まで台頭しはじめた 摩訶不思議なケータイ料金プランが成立する理由(useWill.com)
たしかに2台が安いな。フィーチャフォン(G'zOne TYPE-X、プランE)+データカード契約スマホ(HTC Aria、バリューデータ)だがw

Android 4.0の通知エリアをカスタマイズしたい - ケータイ Watch
確かに通知エリアカスタマイズしたいよな。
BluetoothやGPSは表示されてる機種とされてない機種とかあるし。
何故表示/非表示がユーザ設定可能になってないんだろう。

インターネッツ前夜の夢! 僕らのNIFTY-Serveが帰ってきた! : ギズモード・ジャパン
少しだけやってたけどオンラインソフトの送金にしか使わなかった。惜しいことをした。

自分の個性でカスタマイズできる! 腕時計型のスマホ遠隔ディスプレイ「Meta Watch」がiOSに対応 : ギズモード・ジャパン
スマホ買い替えたら検討かなぁ。でも今のPRO TREK気に入ってるし、3万のほむほむ時計も来るからな。

ノーパソが充電できて蚊よけも搭載した大容量バッテリー登場! : ギズモード・ジャパン
完全にキャンプ用じゃねーかw
そういえば、結局AMOSを買い換えてない。
かなりへたってるけどそれ以上に利用する量・頻度が減ってるからな。

Yahoo!が独自の新ブラウザ「Yahoo! Axis」をリリース - GIGAZINE
もういらね(ぉ)

「Windows 2000」が新大阪駅の新幹線到着案内モニターに出現 - GIGAZINE
この手の機器で専用OS(独自Linuxディストリ?)ってあまりないんだろうな。プログラムの開発面倒だし。
もう少し処理が軽量なものになるとWindows CEとかAndroidとかもあるけど。
さすがにWin9xは残ってないか?
昔ローソンのloppiがWin9xだった頃によくマルチタッチしてクラッシュさせt…おや、誰かきたようd…うわなにするやめqwsdふじこ!

2012年5月23日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
大丈夫だ、40万超のフィギュアとかあるから。買うやつは買う。
しかもVisual Studioがおまけに付いてくるという太っ腹(逆だ逆ww)。
まあ、私は買わないけど。

Google Chrome、13件の脆弱性を修正した最新安定版を公開 -INTERNET Watch
一応Kusome Hacked。

そういえば、impressにソニタブアップデートのニュースがないな。
延期したやつは再掲載しないのかな。