約定期日記@約定期blog(2012/5/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あー、なんか超gdってるな。出納帳も放置だ。
とりあえず明日から本気出す(ぉ)。


ヴぁっ、ついソニタブPの設定やってたらもう5時過ぎたorz。
思いのほか2画面の特殊仕様に振り回されてる。
壁紙はSony Tablet P の壁紙サイズとDbD Wallpaper - Kotosar'arte!!によると2048×912で作ればいいらしいのだが、それだと左右が少し切れる。
正確には左が15px、右が14px切れる。
もう切り替えられない端の画面からさらに切り替えようとしたときにその領域が表示されるようだ。

5:3x頃寝て、12:3x頃起きる。


昼飯は焼き鮭、明太子、トマト、白飯。


AriaとソニタブPに液晶保護フィルムを貼る。
合計3枚もあるし、ソニタブPは画面が大きいので、風呂場で温水シャワー出して湿気を満たし、パンツ以外脱いで作業。
何度か貼り直したが、埃が入り込むことなく満足できる仕上がりとなった。


ほむほむフィギュア開梱。
魔法少女コレクションは4体目にしてやっとノーマルが出た。私にとってはこっちがシークレットだよ。
でもよく考えたらシークレットとは書いてあるけどレアとは一言も書いてないんだよな。
DXフィギュア3のメガほむは、三つ編みだけど眼鏡はかけずに手に持ってるのでメガほむなのにノーマルほむみたいな雰囲気が少し。でも顔の表情はメガほむだな。
この眼鏡パーツが折れそうで怖い。幸い輸送中に破損することはなかったが。


ソニタブPの壁紙作るのにかなり時間食ってしまった。
結局2048×912はあきらめ、1024×912を拡大表示することにした。


やはりXOOMに比べるとバッテリが減りやすいな。
しばらくは様子を見て、外出時に足りなくなりそうだったら追加バッテリ買うか。
外部バッテリを新調するという手もあるが、5V 2Aを安定して出せるバッテリがあまりない。

バッテリ消費内訳を見たらセルスタンバイが39%も食ってる(他はアイドル44%、画面14%、Android OS 3%など)
調べてみると、有効なSIMを挿入して圏内にいる状態以外では、常に3Gの電波を探すためバッテリをバカ食いするらしい。
対策としては機内モード(電波OFFみたいなもの)に入れるだけでOKらしい。
機内モードに入れた時点でWi-Fiが一旦切れるが、なぜか機内モード中でもWi-FiがONにできるので問題ない。
…こんなことならWi-Fi版買えばよかったのでは?そもそも今のところ3Gで使う予定ないわけだし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

超痛い!男よりもずっと重症な女の「厨二病」7パターン【前編】 | ニコニコニュース
あれ、僕っ娘って昔は萌え要素だったはずなんだがなぁ。アルルとかアルルとかアルルとか(他知らねぇw)。
3次元になると別ってことか?まあ、確かにそれはあるな。