約定期日記@約定期blog(2012/5/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GW帰省開始。なんとかBDバックアップも間にあった(最後の1枚は朝仕掛けて帰宅時に取り出し)。
さて、文鳥へふへふしまくるz…う゛っgrrrrr。


2:1x頃寝て、6時頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。



やっぱりこれ来たか。
いっそユーザから抽選で運営に何人か引き抜いて、新機能追加する場合の最終決定投票に関わらせたらどうだ?
まあ、そんなことしたら「ユーザ受けはいいが儲からない(赤字の)改良」ばかり続いて倒産かな。
でも、今回のバージョンアップが収益化につながるとも思えないんだけどな。市場見づらいし。


昼飯は唐揚げ弁当。2割引。


帰省開始。
19:45六十谷発→19:49和歌山着(実際は遅れて50分ごろ到着)→19:52和歌山発→20:50高野口着という、今までより早い時刻の路線で移動できた。
やはり事前準備しておいたのがよかったな。もし何もしてない状態で帰宅してから準備してたら下手したら終電だったかもしれない。


晩飯は玉子焼き、ハム、メンチカツ?、南瓜サラダ、白飯。
久しぶりに晩飯を満腹になるまで食べた。昼は満足ミックス弁当食べれば満腹になれるからな。


母にタブレットの使い方教えたり(※)、雑談したり、自室にもどってまどポやったり。
文鳥はあとでへふる(ぉ)。
帰省中にまどマギBD(オーディオコメンタリー)視聴したいけど、とりあえず今夜は早めに寝よう…。
※:父はiPhone弄ってるからか、ある程度分かるっぽい。母は完全にこの手の静電式タッチパネルデバイスは初。
 恐る恐る操作するせいでタップアンドドラッグやフリックがシングルタップになってしまうのだが、そのうち慣れてもらうしかないか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あの“パンまつり”をイメージ? サンリオが送る「春のパンツまつり」 | ニコニコニュース
ネタ…じゃないだと…!?

スマホ連携やGPS機能に秒間10連写もできるサイバーショット「DSC-TX300V」の機能をいろいろ試してみた - GIGAZINE
これで光学10倍超えあればいいんだが、防水タフネスということであのみょ~んと伸びるレンズは無理だろうな。

お前らの人生狂わせたアニメってどれ? : にゅうにゅうす
間違いなくまどか☆マギカ。この1年以内にもう40万円以上つぎこんでるし。
でも金額の大小なんかより、ほむほむへの想いが募りすぎて生きるのが辛い状態になってることの方が大きいか。
今まで見たどのアニメ・漫画・ゲームでもこんな気持ちになったことはなかった。
あぁ、ほむほむ…!

迷いインコ、住所しゃべり戻る=相模原 | ニコニコニュース
こういうことを見越して教えておいたのだろうか?
まあ、自宅でしゃべりまくっても、自宅に来てる時点で客か友人・知人だろうし住所も知ってるから情報漏洩については考えなくていいか。

『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむらが着用していたメガネが商品化! | ニコニコニュース
よし、あとは1/1スケール暁美ほむらフィギュア(ノーマルほむ版)とリボンを発売するんだ!
そうすれば自分で付け替えてほむほむほむほむ…。
値段はリボンが1000円、フィギュアが450,000円ってところかな。…いろんな意味で無理が。
でもさすがに自分でほむほむコスして着用するのはねーよwwwwソウルジェムがマッハでColor.FromArgb(0,0,0)だ。