約定期日記@約定期blog(2011/1/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりの当日コミット。…まだ昨年12月の停滞分が終わってないけどな。そして昨年3月も(もうネタが腐ってるレベル)。

「Naomi」のアップグレード、特にCPU性能に不満はないのでWin7クリーンインストール+システムドライブのSSD化だけになるかもしれない。
その場合はIvy Bridgeかその次の新アーキテクチャ(かつ新ソケット?)かな。
そもそもかつてのアップグレードはほとんどがSETI@homeの処理能力アップのためだったが、今や上位を狙おうと思ったらCPU性能上げるよりGPU性能上げたほうがコストパフォーマンス高いからなぁ。
それにアップグレードにおける楽しみの1つであるベンチマークも、地味なものが多いCPU系に対してGPU系は見た目でも楽しめるからね。


BGMないのか。…ん?なんだこのチリチリチリチリって音は。
あ、グラボのCUDAユニット稼働ノイズか。
普段は気にならないけど無音になると嫌でも耳に付くんだよな。

ヴぁ、休み3日もあったのに日記停滞終わらなかった。
3月分はおろか11~12月分もまだ少し残ってるorz。
しかももう2時越えた。どうしてこうn(ry

2:30頃寝て、7時頃起きる。下不っ。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当

固定電話の留守電に何故かブラシ10本の注文が入ってた。
言うまでもなく間違い電話だ。
今頃気づいているだろうか…?

晩飯はハンバーグ(デミグラスソース、レトルト)、トマト、白飯。


もはや短縮URLじゃないものもある気がする。

光の道、in USA?|?無線にゃん
全体のバランスを考えると確かに競争・多様性が必要だけど、私の本音としてはどこに引っ越しても自鯖開設できるように僻地や離島にも最大100Mbps・RTT10ms未満の回線(実質光ファイバーのみ)を税金でガンガン整備してほしい(ぉ)。
まあ、今の仕事を続けてる限り「どこに引っ越しても~」なんて状態にはならないと思うけどね。
ただ、今より縮退(※)するようなことだけはやめてほしい。
※:既に光ファイバー敷設してある田舎で、設備が老朽化したが採算取れないから更改しないとか

フジテレビのノイタミナ枠はBSフジと関西テレビにもあるっぽい。要チェック。

実家への出戻り(違うだろw)の件だが、確かに金だけを見ると軽く見積もっても年間50万ぐらいは浮きそう。
10年だと500万、20年で1000万の差が出るわけだ。
仮に全て貯蓄した場合、47歳頃にビフォアフ級の実家リフォームをすることだって可能。
だが、今度は時間・空間(場所)の問題が。
ニコニコ動画やアニメは電車で消化するとしても、帰宅から寝るまでの時間が2時間ほどしかない。
そのうち1時間を風呂・トイレ・着替え等で消費してしまうと、僅か1時間しかプライベートな時間が取れないことになる。
しかも、ニコニコ動画やアニメにはまっている今はいいが、飽きてきて他の趣味(サイクリングとか)をやろうと思っても時間が足りず場所も悪いため不可能。
やはりそんなにうまい話はないよな…。
まあ、まだ時間はあるので常に状況を分析しつつ案を練っておこう。
もしかすると何か状況を打開できる変化が起きるかもしれないし(ほとんど期待はできないが)。