今月のサルカニネコ(?)(2010年12月分)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

emobile:先月とあまり変わらず、安定増加?
Willcom:ついにCORE 3Gも減り始めた
UQ:引き続き大幅な伸び

UQ始まった?いや、都市部ではすでにemobile以上の評価を受けてるんだけど、徐々に地方都市にも広がってきてるんだろうか。
ただ、都市部といってもぽつぽつと穴があるので、スループットよりもとにかく繋がることが最優先かつ必須事項という人には向いてないんだよな。
今後どの程度まで埋まるかによって、3G・LTE系との住み分けが決まってくるだろうな。
ただ、本数とエリアのバランスを見ると、今の2倍、3倍というエリア(地上)はちょっと無理っぽい気がするなぁ。

遅くてもいいからやたらエリア広くてリソース専有に強く安い回線があったらいいんだけど…かつてのAIR-EDGE 980円回線か?あれは遅すぎ。せめてベストエフォートで500kbps欲しい。