約定期日記@約定期blog(2011/1/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。

G'zOne TYPE-XのWi-Fi不具合、まだケータイアップデート来ないなぁ。
今日(24日)の朝、再起動あったけど違うっぽい?

「Naomi」でOneCare PC セーフティのレジストリスキャンをかけようと思ったらバージョンエラーで進まない。
フルスキャン→Vista用DL→XPじゃないので動かないの無限ループ。
しかし、毎回微妙に挙動が違うのでもしやと思ってNorton止めたら成功した。
…そこまでしてPCに害悪を与えたいかNorton。
無害なファイルを抹殺するだけでは飽き足らず、クリーンアップすら妨害するとは。
まあ、似たような性質のソフトなので競合してしまうのも無理はないんだけどね。
普通だったら「仕方ないか」で済ませられるんだけど、SONAR誤検出による恨みが積もってるからどうしても愚痴が出てしまう。

0:4x頃寝て、6:50頃起きる。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。

昼飯はチキンカツ弁当。

晩飯は焼き鯛、玉子焼き、トマト、白飯。
トマト以外のおかずは差し入れ。

Oisixのおせちネット購入者調査、9割が「満足」「来年も利用希望」 -INTERNET Watch
ネットで買うんだったらこういうところにしたいものだ。
まあ、グルーポンのほうも同じ過ちは繰り返さないとは思うが…。


厳密な精度(軍用クラス?)が必要ないならもうここまでできるようになってるのか。
ガンダムといえばGな私にとってはかなりwktkだな。
ところで、kinectは動きを読み取るデバイスだが、次は脳波読み取りとか出ないかな(すでに単純な動きなら読み取れるのが出てる)。
そうすればエンジェリックレイヤー(※)も可能に…あ、ロボット側の性能が追い付かないかorz。当分は画面内だな。
※:もうかなり前の作品だが、現在AT-Xで再放送中なので私の中ではホットな話題。

ニコPAをNicoCache経由させないようにしてさらに高速化。
というか、いつから経由するようになってたんだ?意味ないのに。
→速すぎて「Sephie」5th側がオーバーロード→タイムアウトやクラッシュが発生するからわざと遅くしてたんだったorz。
6th+SQL DB版にするまで当分NicoCache経由にしとかないとだめっぽい。

相変わらずG'zOne TYPE-xのWi-Fi WINが時々不安定になるが、その状態でAP側を停止(※)すると正常に戻ることが判明。
※:AP停止→G'zのWi-Fiが切れる→AP再開→G'zのWi-Fiを手動接続→正常にアクセス可能。
という事は問題はWi-Fi圏外からの復帰時に起きてるのか?
でも自動接続切ってしまうと「うっかりアンテナDASH→ヴぁーっ3Gだった→パケット無駄食い」のコンボが怖い。

いつの間にかニコニコ動画のコメ(現在コメント)が動画全体で何個(時間に依存)から動画1分あたり何個(100らしい)になったらしい。
つまり、弾幕とかがあるとその区間のコメは早く流れてしまい、結果としてコメント番号が飛ぶ。
どうやらそれを都合の悪いコメを削除したと勘違いしてる人もいるらしい。
私もそんな仕様変更があったのは知らなかった。あまりコメント番号の連続性とか気にしないからね。

以前、私のSETI@homeチームの説明をパクッたと思われるチームについて書いたが(2010/11/19)、そのチームの管理者の人が過去に私のチームに参加してたことが判明。
しかし、なんと参加してからわずか25秒で脱退。
そのほかにも参加即脱退がいくつかあるな。一体何がしたかったんだろう。
それにしてもSETI@home上位で何十台も動かしてる人って電源や電気代はどうやって確保してるんだろう?
まさかリソース泥棒してないよな?全員億万長者か?