約定期日記@約定期blog(2011/1/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どこかに出かけようかと思ったが、寒いし風邪っぽいし金も時間もないので却下。
2月の連休はつぶれる予定なのでこれ以上stackを増やすわけにはいかない。
…ということで停滞解消中@1/25 0時頃

0:3x頃寝て、8時頃起きる。

朝飯はシーフードヌードル。もうパンが尽きてた。

ニコPAで初期ページ(パラメータなしでGetアクセス)時に検索動作させてた理由を思い出した。
視聴した動画数を毎回カウントし直してたためで、それを切ってしまった現在では0動画と表示されてしまう。
別途動画数を保存しておくファイルを用意すればなんとかなるが、それをやるならいっそDB化したい。
でも時間が…。

本来だったら第6回MMD杯は3連休で視聴できるはずだったのだが、仕事が入ってるorz。
こうなったらいろいろとカットしてなんとか時間を作るしかない。


そういえばFFXIは他のよくあるネトゲと違ってアニメキャラのコスプレアバターとかなかったよな。

昼飯は明太子、納豆+生卵、白飯。

ヴぁ、しまった。放浪息子が関西テレビで1/18から放送開始してたの気付かずスルーorz。
BSフジでも放送予定らしいのでそちらの方で視聴予定。

ちょっとだけXIやるつもりがエンドレスモードでLv37、10024までやりこんでしまった。
どうやら2だけで消してるとすぐ詰むらしい。チャンスがあれば5や6を積極的に消し、厳しくなってきたら3や4+ハッピーワン連発で切り抜ける。

買い出しと懸賞投函。
今日は買った物を詰めるのにいつもより手間取った。
それだけが原因じゃないが1時間30分ほど食った。
でも出発が早かったので帰宅したらまだコナンの最中だった。

1/16の鉄腕DASHを視聴中、北米版G'zOneが出てきた。
特徴的な円形サブディスプレイと電池蓋のスクリューねじでもしや…と思って調べたらやはりそうだった。
「G'zOne ROCK」開発者インタビュー - ケータイ Watchにある歴代の北米版G'zOne写真の中央にある機種で間違いない。
…何を見てるんだ私は(番組は犬の特集)orz。

晩飯は海老フライ、たこ焼き、切干大根煮、白飯。
まだ差し入れのおかずは残ってるがそれは明日に。


こうやって作れる技術はあるのに、大人の事情で商業的には出てこないorz。
時間も金も知識も足りない身としては、早く普及価格帯で量産されることを願うのみ。
でもこういう手作り感あるのも試してみたい気はする。気はするけど…。