約定期日記@約定期blog(2011/1/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あけましておめでとうございます。

…まだ昨年の日記が2か月ぐらい停滞してるんだけどなorz。
今年は時間がなかったのでウサギのイラスト描けなかったよ。
仕方がないのでコミット時点(1/2 19時頃)にMSペイントを使って30秒ぐらいでやっつけクオリティのものを作成。
いつもなら鳴き声でごまかせるのだが、ウサギって一部の種類を除いては鳴かないんだよな。

年越しの儀式無事完了(ぉ)。ちょっと準備が間に合わなかったが強行。


実家でPC-98版の箱を発見して、ニコニコ動画で動画ないかと思って検索して見つかった一発目。
機種が違うから音がかなり違うな。でも懐かしい。
…といっても、5面の最初までしか行ったことないんだけどな。


こっちはタグから見つけたPC-98版。そうそう、この音だよ。
ちなみに私は3面の最後をなんとキーボードでやっていた(ぉ)。邪道だな。

久しぶりに昔のゲームを引っ張り出してやってたらもう3時越えた(ぉ)。
ちなみにやってたのはXI。サイコロ転がして消していくやつ。
かつては結構頭が回ったらしくチェイン繋ぎまくってLv30ぐらいまで行ってたんだが(それでも高Lvというわけではない)、今は全然ダメダメダメ~になってるorz。

3:4x頃寝て、12:30頃起きる。
…今年初っ端からこれかよwworz。

早速DM以外の年賀メールが3通も…全部spamだけどな(泣)。

昼飯は焼き鯛、海老、鰤、おせち料理とか。

しまった、またXIにはまって時間を食ってしまった。
でも、少しずつ勘が戻ってきたのか、Lv24まで行った。
パズルモードも結構進んだが、どうしても解けないのが1つ。

PS2起動ついでにDDRのButterfly(イージーモード)もやってみた。あぁ、懐かしい。

晩飯は牡蠣&蟹鍋。