約定期日記@約定期blog(2011/1/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一昨日(晩)、昨日に続いて食べ三昧。これは体重激増フラグ…!

それにしてもニコニコ動画が今まで経験したことがないほど重くなってたな。
昨年も一昨年もここまで重くならなかったと思うのだが…。
もしかしてプレミアム会員の増加に設備が追い付いてないのか?

風呂上りに文鳥へふへふ。
かつては当たり前だったのだが、今となっては年に数回の貴重なものになってしまった。

なんか今回はPPTP VPNの回線が遅いな。
正確にはVPN経由で「Naomi」のNicoCacheにアクセスしてニコニコ動画を視聴すると異常に遅い。
VPN回線自体は13Mbpsぐらい出るので、ニコニコ動画側の問題か?
→どうやらそうらしい。試しにVPN経由せずにDLするように設定を変えてもやはり遅い。
やはり正月でアクセスが多いからか?

2:3x頃寝て、8:1x頃起きる。

朝飯は雑炊(昨日の鍋の汁)、鰤。

母の実家へ。

昼飯は刺身、オードブル、すき焼き?

日記コミット、ニコニコ動画(東方M-1)視聴など。

晩飯は炊き込みご飯、お吸い物、甘子煮、その他。

帰宅。

家(実家)に戻る少し前ぐらいからニコニコ動画の回線が復活してるっぽい。
しかしあの混み方は異常だったな。何か設備トラブルでもあったのか?