約定期日記@約定期blog(2011/1/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日、親からの食糧差し入れがあった。
これで1週間ぐらいは食費が浮く。

1:3x頃寝て、11:20頃起きる。
寝すぎ…orz。

朝飯?はカワの海老カツサンド。

昼飯?はカワの生クリームパン。

ヴぁー、drdr。

晩飯はフライドチキン、南瓜煮物、白飯。
南瓜煮物は母の差し入れ。

Norton(NIS2011)はアクセス権限を「Everyone:全拒否」に設定したファイルでも強制的にスキャンして削除してしまうようだ。
そのためこの方法でリスクのあるファイルやウイルスをNortonから守る(変な言い方だが)ことは不可能。
一応Norton側に特定のリスクを除外する設定はあるのだが、Trojan.Genのような不特定のリスクは除外できない。
普通、誤検出などで除外したいのは不特定検出の方だと思うのだが…。
→後から考えたら、ウイルスが自身のアクセス権限を弄って隠れる可能性もあるので対処できて当然か。
まあ、普通はリスクのあるファイルやウイルスを保管しておこうなんて思わないよな。

Windows Live OneCare PC セーフティ: PC の健康状態や安全性を保つための無料オンライン ツール
安全?なレジストリのクリーン方法 | (仮) - パソコンに関する雑記blog経由。
「Sephie」5thのレジストリをクリーンアップしようと思ったのだが、レジストリクリーンアップ系のツールは環境依存度が高かったりいい加減だったりして怖いので、できるだけ安全そうなのがないか探してたら見つけた。