約定期日記@約定期blog(2011/1/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと出かけてみようと思った結果がこれだよ!orz
しかし、逆に考えるとdocomoショップで時間をつぶさなければもっと遠い所で吹雪食らってた可能性もあるな。

0:4x頃寝て、7:4x頃起きる。

朝飯は総菜パン。

出納帳の食費チェックシートに曜日別(というか平日・休日別)予算を追加。
今まで月予算/日数の値だけ見ていたが、実際には平日は昼の弁当だけ買って、週末に晩飯のおかずをまとめ買いしてるので値が大幅にずれてしまい、予算オーバーしても分かりづらかった。
そこで、平日は弁当分、週末はまとめ買い分を加算して、会計月度末(24日)に予算上限になるようにした列を作り、グラフに追加した。
これで予算オーバーがなくなるといいんだけど。

昼飯は煮込みラーメン(卵、わかめ追加)。

いつのまにかAmazonの商品ページで「持っています」のチェックができなくなってる(ボタンが見当たらない)。
おすすめ一覧からは従来通り可能なのだが…。
楽天ブックスで買った本を私本管理に登録するついでにAmazonに所持登録するのに便利だったのにorz。
もしかしてそういう使い方が増えたから消されたのか?

ちょっと時間ができたので、オーストリートの方に外食に行くことにした。
予定ではガストあたりで晩飯、Joshinでeneloopとeneloop kairoを購入、その後帰宅…となるはずだった。
しかし、出発時にごたごたして30分ぐらいロス、途中docomoショップで冷やかししてたら40~50分ぐらいロス、さらに雪まで降ってきた。
これは無理だと判断、近くのファミリーマートでファミチキとホット紅茶花伝買って引き返す。
ちなみにdocomoショップで時間を食った理由だが、「お店のオマケ」キャンペーンをやろうとしたもののT-01A専用アプリが正常に動作せず(※1)しばらくリトライしていたから。
その後、他社携帯でも可と書いてあるのを見つけてG'zOne TYPE-Xでやってみた(※2)がハズレだったorz。
※1:docomo 3G回線ではなくWi-Fi+emobileだったのが原因かもしれない
※2:こちらもWi-Fi+emobileだが、Wi-Fi WINはauゲートウェイ経由のため携帯電話と判断され蹴られなかった。
その他のdocomoショップネタ。
・L-04Cはまだコールドモックも置いてなかった。
・BlackBerryやSC-01Bを見て、こういうAndroidスマートフォン(スクエア液晶+QWERTYキーのストレート端末)があればいいかもと思った。

晩飯はレトルトカレー+インスタント白飯+生卵。

本当に夜? 夜にとられた昼間のような美写真コンテスト(ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン
どうやったらこんなの撮れるんだろう。コンデジや携帯電話のカメラじゃ絶対無理だろうな。

突発的外出で疲れたし、今日は早く寝よう…。