約定期日記@約定期blog(2010/12/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2010年もなんとか無事に終わった。
日記は2か月ほど停滞したままだが…。
しかし、どうも帰省すると生活リズムが崩れてしまうな。

Google Earthで調べると、自宅と実家の間の直線距離は約31kmだが、移動距離は約59kmもある。
電車並の速度(ピーク70~80km/h、平均30~40km/h)でいいから直線で行きたいなぁ(ぉ)。

IE9でニコPA拡張が効かなくなってたのはinnerHTMLが微妙に変わっていただけだった。
具体的にはタグ属性の値がダブルクォートで囲まれるようになっていた。

朝飯はカワの惣菜パン。

5時頃寝て、12:30頃起きる。

雪が少し積もってたので、毎冬恒例の雪だるま作成。
雪景色
雪だるま
今回は手袋がなく直手だったので緩い玉しか作れずすぐ融けそうだ。

ヴぁ、「Naoko」(CF-R8G)をスリープで放置してたらバッテリ尽きてたorz。

昼飯は激辛ラーメン(生卵追加)。

文鳥へふへふ、番組視聴、ニコニコ動画など。
ぴー
さくら

っヴぁー!昨日「Naomi」にリモートデスクトップ接続したら、そのタイミングでGPUが使えなくなったらしく600Taskぐらいエラーになってたorz。
あぁ、RAC推計が…こりゃもう無理だな。
もちろんしっかりペナルティとしてdaily quotaが2まで減少。また地道に増えるまで待つしかない。
しかし、このままではGUIでリモート操作できないので、VNCを復活させた。
かなり前に使ってたRealVNCだが、外部にポートを開いてないので大丈夫だろう。
(接続するためには先にPPTP VPNで「Sephie」に接続する必要がある)

晩飯は寿司。