約定期日記@約定期blog(2010/5/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

調子に乗って遠出したから体力が…下不下不。
しかし、橋から西側は自転車共用歩道が整備されてて楽だったな。早く駅から橋までの間も整備されないかな。
欲を言えば駅から東側も整備してくれると病院に薬をもらいに行くのが楽になるんだが。

1時頃寝て、7:40頃起きる…つもりが二度寝して9:30頃まで寝てしまう。

朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。


本家→ゲーム化→3D化と、どんどん発展してきてるな。
そしてタグに「これは手書き化されるべき」ってw
だが…

なんと手書きもあった。
一体どこまで増えていくんだろう?
他にもRPG化とか東方とかあるし。

今更なんだが、もしかしてPocket WiFiの充電モードって「充電用ケーブル以外の場合は充電せず給電のみ」じゃなくて「充電用ケーブル以外の場合は給電すらせずバッテリ消費」なのか?
昨日の帰りにT-01Aから接続しようとしたら繋がらず、帰宅後に見たら電源が切れてた。
今までずっとバッテリが切れないようにAMOSに繋ぎながら運用してきたが意味なかったのか?
まあ、3Gが切れた状態であれば充電されるはずなので全く無意味ってことはないはず。

エヴァメーター
WILLCOM D4にも適したアプリがあればiPadに負けないはず(そもそも大きさや用途が違いすぎというのはこの際無視(ぉ))と思い、探してみた結果がこれだよ。
標準バッテリと組み合わせればまさにリアルエヴァ気分!…それ褒めてないよな。

昼飯は目玉焼き、鮭フレーク、インスタント白飯。

ちょっと力入れて部屋の片づけや掃除をする。全部で4~5時間ぐらいかかってる…。

晩飯はフライドチキン、切干大根煮、トマト、白飯。

「Omega」におまかせ・まる録スクリーンセーバー入れてたんだが、何を指定しても「日本代表」になってしまい使い物にならないのでアンインストール。
他のマシンだとそんなことはないので、WILLCOM D4の処理能力が低すぎて入力取得が追い付いてないのか?
そのまま「日本代表」で動作させてみても激遅だし。
でも以前はうまく動いた気がするんだけどなぁ。他のソフトと干渉してる?