約定期日記@約定期blog(2010/5/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

せっかく停滞解消したので、再度停滞しないようにできるだけ早めにコミット。
…ヴぁー時間が@5/25 8:06

少し予定をオーバーして5/23分までコミットしてしまう。
急いでやったのでミスがあるかもしれない…。
→飯の記録が抜けまくってたので修正してたらもう0:53だよorz。

1:3x頃寝て、6:30頃起きる。

朝飯はピザ、ミルクティ。

昼飯はチキンカツ弁当。

帰宅して扇風機を付けたらイオン…じゃなくて異音が。
どうも軸がぶれてるような感じで、高い「ブブブブブ」という音がする。
まだ新しいのにもう故障か?
ただ、それほど大きい音ではなく、もしかしたら今までも鳴っていた可能性があるので様子見。
少しでも異常が見られたらすぐに修理に出すことにしよう。

晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵、タルタルソース入り白身魚フライ(冷凍)。

SETI@home WebRingに登録が!…と思ったらspamだったorz。
一応必須ワードによるチェックをかけていたのだが、どうやら突破されたらしい。
これが自動だとするとたいしたプログラムだし、手動だとするとストーカーみたいで気持ち悪い。
(もしかすると自動で掲示板・WebRingの類を発見→手動でパラメータセットかもしれないが)
ちょっと調べてみた限りでは他にも被害を受けてるサイトがあるので、やはり自動プログラムっぽい?

[mixi] <光記録媒体>新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も(毎日新聞)
まだ実用化は遠いか?
ただ、今までの経験から容量が増えても読み書き速度が上がらないとバックアップなどのデータ用途には使いづらい。
100Mbps(12.5MB/s=12500000byte/s)ぐらい出れば映像ディスクには余裕で使えるだろうけど、データだと10Gbps(1250MB/s)ぐらい欲しいね。

PSM-BT1SVぽちった。
別に今使ってるマウスに不満はないが、Bluetooth接続マウスを1つぐらい持っておきたかったので。
使うとしたら「Fen」とか「Omega」(WILLCOM D4)だな。
残念ながら「Naoko」はマイレッツモデルじゃないので搭載してない。