約定期日記@約定期blog(2010/5/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

粉バナナ!家賃が引き落とされてないなんておかしいじゃないか!

最近どうも右側のスリッパがひっかかると思ったら底が剥がれかけてるorz。

1:30頃寝て、6:30頃起きる。

っヴぁー!また「Naomi」のディスプレイが砂嵐状態。
とりあえず2時のランキングだけ「Fen」からリモートデスクトップでアクセスして列挙し、再起動することに。

「Fen」で指紋センサーつかってニコニコ動画ログインしようとしたら指紋センサーが動作しないorz。
デバイスマネージャ見ても異常がない。
最近再起動せずにスリープ&復帰ばかりしてるからおかしくなったんだろうか。後で再起動しておくか…。

朝飯はカワの海老カツサンド、ミルクティ。

OCNから「OCN IPv6…サービスの終了について」というメールが。
なに!?OCN IPv6終了だって?
…と思ったら、「OCN IPv6モバイル試験サービスの終了について」だった。
モバイルの方は試験サービスらしいからね。

CLUB NTT-Westのポイント通知が来てたので、早速交換しようとしたがキャッシュバックないのかよ。
まあ、光ファイバー利用料金はOCN合算請求だからそっちはポイントークが使えるのだが。
他の景品も割引だったりしょぼかったり…もう少し保留。

大阪までセミナーを聞きに行った。
出かけたいけど時間がないと思ってたのでちょうどいい…と思いきや、仕事なのでショップによったり遊んだりはできないので疲れただけorz。

昼飯はマクドナルドでジューシーチキン赤唐辛子(ポテトM、アイスミルクティM)。
これは経費なので自費持ち出しは0。

緊急事態発生。何故か家賃が引き落とされず、未入金催促が来てる。
おかしい、確かにカードは届いたし、引き落とし開始の通知も来てたはず(何故か見つからないがorz)。
口座登録は印鑑変更の関係で間に合わなかったかもしれないが、そもそもクレジットカードなので口座登録が間に合わなくても問題ないはず(請求は後で来る)だ。
…まてよ。もしかして口座引き落としとクレジットカードの枠って別なのか。
よく考えたら枠が同じだったらそれだけでショッピング枠が6万円以上吹っ飛ぶことになるな。
カードが来た上に引き落とし開始通知も来てたので完全に油断していた。
ちなみにカード口座登録失敗通知が届いたのが4/11、家賃引き落とし開始通知が届いたのが4/21。

一方、ガスのほうは無事手続きが済んだらしく今月27日から引き落とし開始になった。

晩飯はししゃも、トマト、ゆで卵、白飯。


あれ、この人の「ローリンガール」歌ってみた、すでに上がってたと思ったんだが…おそらくタイトルからそういうイメージが植え付けられてたんだろう。

Google、Wi-Fiの通信内容を「意図せず」収集~謝罪して運用を停止 -INTERNET Watch
これはSSIDやMACアドレスなどのWi-Fi基本情報の収集も止めるということか?
だとすると今後はどうやって位置情報サービスのデータベースを更新するんだろうか?