約定期日記@約定期blog(2010/5/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新VAIO Pなんて気にならないんだからね!…嘘ですごめんなさいorz。
新VAIO P欲しい病を吹っ切るように、この日あたりから急激にD4弄り時間が増えていく…。

0:4x頃寝て、6:0x頃起きる。

朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。

ヴぁ、「Naomi」のウィンドウタイトル(キャプション)のフォントの横幅の長さのピクセル数が半分に!(無駄に「の」連結するなw)
寝る前に再起動したんだが、その時からおかしくなったらしい。

昼飯は海老と穴子の天重。アナゴ…ぶるぁ(ry。

5/21の9時~17時の間に光ファイバー工事があるらしい。
粗品(ティッシュ)付きの通知書が届いてた。
でもちょうどその時は勤務中なので関係ない。このサイトにはアクセスできなくなるが。

ガス料金の請求が来てた。まだ引き落とし手続きは終わってないのだろうか。
引き落とし開始時にはなんらかの通知があると思うのだが…。
とりあえず今週末の買い出し時に振り込んでおくか?

晩飯はかにみそ、生卵+そばつゆ、カニシューマイ、トマト、白飯。

ANOTHER WILLCOM NEWS | VAIO New Ultra Mobile ことVAIO Pが発表
なんだ、VAIO Pだったのか…。
ところでモバイルグリップスタイルといえばWILLCOM D4は約2年も前に採用している。
やはりあのポインティングデバイスに関しては少なくとも評価されてる?


別の動画見てたらニコレポで流れたのですっ飛んだ。
なんと5分前投稿、再生4、コメ1、マイリス0…上げたてじゃねーかw

2chのWILLCOM D4スレpart45の71~73と75を見て、「Omega」のタッチパッドドライバを工場出荷時のに戻してみた。
すると縦画面でも向きに合わせた動きをするようになった。
どうやら最初に入ってるドライバはD4向けにカスタマイズしてあるっぽいな。
まあ、大抵のモバイル機器はカスタムドライバなので、下手にチップセットやデバイスのメーカーが出してる標準ドライバを入れるとおかしくなることが多い。

なんか数日前から「Omega」の無線LANが超不調になってきてるんだが…。
IPv6をオフにし、DNSをGoogleからプロバイダに戻しても変わらず。
…まさか先日の冷凍が原因だったりして(だからそんなことするなってw)。
→と思ったら、どうも無線LAN AP(WR8700N/HP)が不調だったっぽい?再起動したら調子よくなった。
今朝も一度再起動させたんだけどなぁ。まさかD4じゃなくてWR8700Nのほうが故障!?それはないと信じたいが…。