約定期日記@約定期blog(2010/5/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中!

ひいぃ、3個目にうpした文鳥動画(sm10670031)の再生数とコメが異様に増えてる。
これはセカ着通ったな。
…ちょ、食うなwそれと「さくら」はおr…じゃなくて「ぴー」の嫁な。
59秒でコメが切れてるあたり、1分経過時点のジャッジを通過できなかった模様。

0:4x頃寝て、6:30頃起きる。

朝飯はピザ、ミルクティ。


ただ踊るだけじゃなくて、謎の物体?での演出が面白いな。
どうも私の感性は踊ってみた系と相性が悪いのか、曲(※)やネタ、演出など「踊り以外の何か」がないと飽きてしまうんだよな(動体視力がないのか?w)。
※:無音じゃないという意味ではなく、好きな曲、お気に入りの曲という意味。

昼飯はからあげ弁当。

生協のチラシが入ってた。

晩飯はかにみそ、カニシューマイ、トマト、ゆで卵、白飯。
かにみそがもうなくなった。
まあ、解凍後は5日ぐらいしか持たないので早めに食べたほうがいいんだが、3日ぐらい残るかと思ってた。
そして、ゆで卵は殻が少し割れた状態で茹でてしまったので表層成分が噴き出してT-falケトル内部がすごいことに。そして卵もちょっとグロい状態に。
まあ、味は全く問題がなかったけどね。

文鳥動画3個目(sm10670031)がデイリーランキング191位に入ったらしい。
…再生200ちょっとでか?
でも、ランキング一覧に表示されるのは100位までなんだよな。

いつの間にかeBoostr 4が出てる。
でも今使ってるのはD4だけだし、それもあまり使わないから購入せずに試用モード。

「Omega」(WILLCOM D4)のネット不調原因が無線LAN APだと判明したので、DNSをGoogleに戻しておく。
IPv6は6to4→フレッツNGN化でグローバルに出ていけなくなったため外したままにしておく。
(OCN IPv6入れれば「Fen」と排他で使えるが、わざわざ「Omega」で使うこともないだろう)
ついでに各マシンの「Computer Browser」サービスを停止させ、ブラウズマスタ(マスタブラウザ)を「Sephie」5thから「Naomi」に移行。
「Sephie」6thが稼働し始めたらそちらに再度移行する予定。