約定期日記@約定期blog(2010/5/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しばらくの間はiPad(の話題)に翻弄される日々が続くんだろうな…。
まあ、iPhone 3GSの時もそうだったが、今回もすぐに熱が冷めるかもしれない。

0:4x頃寝て、6:1x頃起きる。

朝飯はカレーパン、ミルクティ。

WILLCOM D4をWin7化したい…が、そうするとHP Slate(あるはMSI Slatebook)購入が厳しくなる。
なんとか他を切り詰めて両方できればいいんだが。

昼飯はおむすび弁当。しばらくは安いのでいかないと食費が…。

10:30頃に誰か来てたらしい。でも何もポストに入ってないな。
重要な要件だったらまた来るだろう。

晩飯は納豆+生卵、鮭フレーク、トマト、ゆで卵、白飯。

ASUSのEeePadやらMSIのWinePadやら、iPadの対抗機種が次々と発表されてるな。
…どこにもGPSって書いてないんだがorz。
まあ、現時点でGPS単独チップを採用してるのはiPad含めて存在せず、必ず3G回線とセット(3G+GPSモジュール)だからなぁ。
提供・提携キャリアなどが決まらない限りGPS搭載版は計画しづらいのかもしれない。
となると、3G非搭載版ですら2011年第1四半期とかそんな状態なのに、3G+GPS版は2011年後半になる恐れも。

→訂正:WinePadはGPS搭載。詳細は後述。
ぐぬぬ、もうiPad買ってしまうか?
さすがに1年は使うだろうから、約5万円で買って1年持たなかった「Naoko」2nd(東芝NB100/H)よりはましだろう。
ただ、iPad購入、iPadスルーしてHP Slateやその他のピュアタブレットPC購入、いまさらWILLCOM D4強化(Win7+SSD)、いずれにしてももうひと押し何かが必要だ。
決して安くないだけにやはり納得してから強行したい(それは強行と言わんだろ)。

Impress巡回してたら、WinePadの詳細が判明。
CPUはAtom、10型マルチタッチ液晶、Webカメラ、Wi-Fi+3G標準装備、GPS、Bluetoothとフル装備。もちろんOSはWindows 7。
でも出荷時期などは未定か…。
Eee Padのほうは、Windows 7搭載機が12インチとでかすぎて萎え。10インチのほうは非x86にフルWindowsではないEmbedded版なので萎え。