約定期日記@約定期blog(2010/5/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中。冒頭文考えるのも内容によっては時間かかるんだよなぁ。

0:3x頃寝て、6:20頃起きる。

朝飯はカワの惣菜パン、ミルクティ。

イーモバイル vs UQ WiMAX 遅延比較 - イーモバイル vs UQ WiMAX 比較検証
む、emobileはICMP優先して速く見せてる?
Ping RTTだけじゃなくてTCP SYN RTTも計測してみないと実際のWebパフォーマンス(ブラウジングなど)は分からないってことか。

[mixi] 卒論をケータイで書いてしまう「86世代」(WEB本の雑誌)
元記事:ネオ・デジタルネイティブの誕生 - WEB本の通信社|WEB本の雑誌
…1年違うだけなんだが、私は断然PC派だぞ。
一時期は携帯電話・スマートフォンでありとあらゆることをやろうとしてたこともあったが、やはり無理があると判断し断念。
何かを買う・熟考するといった時には絶対にPCが必要だ。

[mixi] 昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……(ガジェット通信)
元記事:結果発表 - 昔の個人ホームページにありがちなこと - コッソリアンケートβ
そういえばあったなー。今はblogサービスやSNSの出現だけじゃなくて、そもそもXHTMLやHTML5ではそういうタグ(marqueeやembed)が使えないこともあるな。
私の黒歴史サイトもトップページにVBScriptとか仕込んである(今も現存)んだよな…もうアカウントないので消すこともできないが。
→その後調べたらMIDIも仕込んであった(ファイル名Yume.midから考えておそらくプリティサミーTV版OP「夢見れば夢も夢じゃない」だろう)が、今はファイルが消失している(もしかしたらアップロード当時からなかった可能性も)。

ネギま!OAD3話視聴。

昼飯はにぎり寿司。

晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、カレー男爵コロッケ(冷凍)、ゆで卵。

docomoのT-01B、T-01Aのフルキーボード版って感じだな。
auのIS02も同じモデルらしい。
…いや、8月になったらW62CAから機種変更するとか考えてないからな。
確かにQWERTYキー、WM6.5.3、電子コンパスなど気になる点は多いが、T-01Aが不遇になること間違いなしなので。
↑フラグじゃないよな?

Wikipedia 、項目によってファーストビュー(ブラウザをスクロールせずに表示できる範囲)が警告で埋まっててひどいことになってる。
アイコン+「この記事には問題があります。詳細を見るにはここをクリックして~」的なリンクとかに改良出来ないものだろうか。
そりゃ質の高い百科事典を目指してるのは分かるが…。
あるいはスラッシュドットのように閾値以下の記事はデフォルトで表示されないようにするとか。

Pocket WiFiファームアップ。