約定期日記@約定期blog(2010/5/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

停滞解消中!
さすがに約定期blogでも停滞するとかやヴぁすぎるぞ。

さらにくちばしP過去曲2つほど巡る。…まだ10動画以上積んでるのにw

1:4x頃寝て、8:20頃起きる。

「Fen」のバックアップ、今週はやけに時間かかってる…と思ったら失敗orz。
その後、何度リトライしても途中で失敗。どうも「Naomi」との接続が切れるらしい。
有線LANでやったら完了したので、無線LAN関係が不安定になってるのか?

朝飯はカレーパン。

昼飯はカニシューマイ(冷凍)、炭火ハンバーグ(冷凍)、白飯。

部屋の掃除。さすがに2週間ほどやってない(※)と埃や汚れが多い。
※:GW帰省があったので毎週日曜日にやっている掃除をしなかったから。

東方儚月抄 中・底巻読破。

mcrn.jpのメールボックスが変わったので説明を読めというspamが。
説明ってのがzipに入ったexeで、当然ながらマルウェアなわけだが、問題はそこではない。
「SMTP and POP3 servers~」…IMAPは?
私としてはPOP3はもはや過去のプロトコル(Gopher並)という認識なんだが。

auの料金支払いを分離することにした。
別に社会人になったからとかそういうわけではなく、一括請求だと過去の請求情報がまとめられてしまい、詳しく見ることができないから。
auショップに行く必要があるが、ちょうどオークワのすぐ近くにauショップ(そこそこ大きい)があるので今度の土曜日に行くことにしよう。

母の日だが何もない…せめて気持ちだけでもということで電話。
ついでに近況とか携帯電話料金の件とかも報告。
さらについでに自宅のBフレッツ料金の一部を補助してもらうよう交渉(これは父と)。
いや、さすがに2回線12000円超えは厳しい。
まあ、電気代+携帯電話料金合わせたら10000円以上減るはずなのでそこから少し頼むってことで。
本当はあまり使わない自宅回線を安いADSLに下げたいんだが、局から遠いのでスループットが出ないため、実効で20~70Mbps→1~1.5Mbpsに落ちちゃうんだよorz。
もっと戸建て向けの光ファイバー安くならないかなぁ。

晩飯はパスタ(海老トマト)、トマト。
ちょ、トマトすぎww

体組成測定しようとしたが「Omega」(WILLCOM D4)のネットが不調で断念。
たまたま調子が悪かっただけなんだろうけど、こういうのがあるとD4への好感度が下がっちゃうんだよな。D4は悪くないと思いたいのに。
→その後再起動したら直ったので、本当に一時的なものだったようだ。呪われてるのか?w
→→無線LAN APが原因だったかも?

残りの文鳥動画全部うp。すでにエンコードは終わってたので後は上げるだけ。
これで当分ネタがないのでうpは休止かな。
例の「ドラゴンボール風(?)GPSレーダー」がある程度まで進めば動画にしてうpしたいけど、デジカメ撮影やデスクトップキャプチャそのままと違って説明動画は手間がかかるんだよなぁ…。
あと、BGMにも何を使えばいいかわからないし。


初視聴から約2年半、やっと歌詞をまともに聴いたw
いや、あれからずっと気になってたんだよな。映像ばかり注目して歌詞が全く耳に入らなかったことを。
たまたま別のスク水が出てくる動画(ちなみに東方、だが電気笛じゃない)見て思い出したのでいまさら再視聴。
実は何度か再視聴してるけど、そのたびに映像に気を取られるという愚を繰り返していた。今回は映像をほとんど見ないことでなんとか聴けた。