約定期日記@約定期blog(2010/5/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

D4弄り三昧。

「Omega」(WILLCOM D4)弄ってたせいで4:30頃寝て11:30頃起きる。乱れすぎだorz。
内容は1つ前の記事(WILLCOM D4でセルフ開発環境整備など)で。

朝飯は食べなかった。

昼飯は煮込みラーメン(卵+増えるわかめ追加)。
本当はオークワでなにかおかず買って白飯で食べようと思ってたのだが、D4クラッシュ対策で時間がなくなったので。

腹の調子が悪いが、見切り発車で買い出しに。
だがオークワで買い物中にgrr再発してやヴぇーと思ったがなんとか無事に帰ってこれた。
今回の買い出しも3500円超えと結構な金額。まあ、米(900円)買ったからなぁ。
…帰る間際に母から電話で「エコポイントの米が届いた」との連絡が。ヴぁぁぁかぶったw
まあいい、そんなすぐ腐るようなものじゃないし、古い方から先に使おう。

中学生か高校生が私の自転車を見て何か言ってるような気がしたが気のせいかもしれない。
どうせ「自転車はかっこいいが乗ってるやつはキm(D・D・P!D・D・P!(ぉ)

auショップで請求分離の手続きを行う。
事前に公式サイトで必要な物(携帯電話本体、本人確認書類、印鑑(認め印)、新しい請求先となる口座番号控え+届け印またはクレジットカード)を調べておいたので特に問題もなくスムーズに完了。
ショップによって微妙に違うかもしれないが、最低限「本人確認書類」と「金融機関届け出印」は必要だ。
実際に分離されるのは2~3か月後になるらしい。やはり金が絡む手続きは時間かかるなぁ。

今回、購入物に米や2Lペットボトルなど重量物が多かったのと、クリーニングに出していた秋~春用ズボン(スラックス?)を回収したので鞄がすごい重量に。
帰宅後、計測してみたら8.5kgもあった。どおりで重いわけだ。
さらに買い物バッグも結構重く、自転車が安定しづらかったので今回は慎重に運転。最高速度も18km/h程度。


東方プレーヤーじゃないけど、RAY-KUDRYAVKA X(RKX)は好きなので。
といってもこの動画で紹介されてる200系じゃなくて501bと451しかやったことないが。
しかし完全に別物だな…。まさに「俺の持ってる○○と違う」だな。
それはさておき、RKX501bのステージBGMが個人的に神曲なんだが、誰か生演奏しないかなぁ。

晩飯は子持ちししゃも(オーブン焼き)、カニクリームコロッケ、切干大根煮、白飯。

emobileのプランをバリューデータに変更した。
もう少し様子見する予定だったが、予想以上に他のコストがかさむので少しでも出費を抑えるため前倒し。
コストを下げるのであればスーパーライトデータのほうがさらに1000円安いが、下限がたったの23825パケット(2.9MiB)、上限に達するのも僅か118575パケット(約14.47MiB)なので、PCから使ったら上限必至。
バリューだったら下限が2457600パケット(300MiB)なので、動画や重いサイトを見なければ特に気にしなくても大丈夫だろう。
ちなみに、約323.25MiBでデータプランと同じ4980円になるようだ。
さすがにこれ以上(SLD化、あるいは違約金覚悟で解約)は外出や帰省を必要以上に制限することになるので却下。