約定期日記@約定期blog(2010/5/18)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

北野武監督の次回作は登場人物全てが超エキサイティングな「アウトドーム」です!…嘘ですごめんなs(ry

「Naoko」でGoogle Mapsの現在地情報が取得できないので、もう無効にされたのかと思ってたがどうやら「Naoko」側に何らかの問題があったらしく、何度かリトライしてたら取得できた。

0:4x頃寝て6時頃起きる。

朝飯はカワの総菜パン、ミルクティ。

腹が痛くて風呂に入らず寝てたのでシャワーを浴びる。

T-01Aに入れたJWezWM(天気予報ソフト)が想像以上に役に立ってる。
予報の更新頻度が少し低めなのが気になるが実用上は全く問題ない。
今まではBS910(ウェザーニュース)でチェックしてたが、「Wooo電源ON→ディスプレイをHDMIに切替と同時にWoooをBSに切り替えて12ボタン(910に割り当て)連打→ロード待つ」の時間が結構かかるし、ニコニコ動画視聴中などにさっと見ることができないので困っていた。

そういえば今日は金星探査機あかつきの打ち上げか。ミクのメッセージパネルも積んでるらしい。
→と思ったら打ち上げ延期?@7:40頃

あかつき打ち上げ延期のニュース見た後にチャンネルザッピングしてたら北野武監督の映画関係ニュースを見つけたのだが、「パルムドール」が「バトルドーム」に見えてしまったwwwどれだけニコニコ動画中毒なんだよw
最初、「超エキサイティン!」な映画でも作るのかと思った。

昼飯はチキンカツ弁当。

家賃の件について管理会社に電話して確認したところ、6月分(5/26)からは引き落としされるらしい。
という事は引き落とし開始月を見間違えていただけだったのか?それとも口座登録が完了したのが4/26以降になったため引き落としできなかった?(今までの経験からすると後者の気がする)
とりあえずこれで今後は安心だ。念のため5/27以降に確認しておこう。

NTTのひかり電話請求書が来てた。
これまだ口座振替にならないのか…あれ?よく考えたらNTTの口座振替申し込みした覚えないぞ!?
ということで口座振替申込書の送付申請を行う。
クレジットカードだとオンライン申し込み可能らしいが、利用月と請求月が大幅にずれるので却下。
ついでにOCNの契約住所・請求先住所を変更しておこうかと思ったが、with フレッツ契約してると契約住所変更が書面でしかできないらしいので放置!スルー!無視!

晩飯は割子そば?、カレー男爵コロッケ、トマト、生卵+そば用だし、白飯。

実家からネギま!30巻限定版と米が届いた。

「Naoko」にGeosense入れなおしてみたがやはり最初の数回取得したらドライバがクラッシュするorz。
やはりバージョンアップを待つしかないのか…。

ネギま!30巻読破。まだOADは視聴してない。