約定期日記@約定期blog(2010/5/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GW終了~。そして新年度(※)。
※:うちの会社は4月が期末、5月から新しい期になる。

ニコニコ動画初うp。

1:4x頃寝て、6:4x頃起きる。一応ギリギリ5時間ぐらい確保できたか。でも眠い。
実は5:4x頃に一旦目が覚めた時に6:4xだと思ってそのまま起きてしまいそうになったが、すぐ気付いて再び寝た。

朝飯はカワのドーナツ、ミルクティ。


おお、元祖ゆっくり村実況復活か!
前回がsm5378232(2008/11/28投稿)なのでもう1年半ぐらい前なのか。

今日から夏服に切り替え…といっても制服じゃないけど。

盆休みは8/13~16らしい。

昼飯は名物海老天重。いつものより一回り小さいが少し安くて444円(ノーマル海老天重は450円)。

ピザ屋のチラシが入ってた。残念ながら「@ピザ」対応店(ピザーラ)じゃないのでニコニコ動画からコメでは注文できないが(ぉ)。

しまった、先日帰省から帰ってきた時に自転車用荷物紐買ってもらうの忘れた。
盆休みの日程など合わせて親に連絡。

晩飯はそば+生卵、ひじき煮物(冷凍)、カニクリームコロッケ(冷凍)、栗南瓜コロッケ(冷凍)、白飯。

NHKでいわゆる「若者の○○離れ」的特集やってるな。
まあ、私も酒や車には手を出してないが、別に離れてるってわけでもない。
酒は果物系チューハイなら飲んでみたいのだが、酔ってデータ吹っ飛ばしたという話をネットで見てから怖くて手が出せない。
私の保存してるデータは最古のもので10年近く前のものだが、一つとして「消えていい」データはない。
厳密には、「消えては困る」と「未分類」の2種類しかない。おそらく「未分類」の中には「消えていい」もあるんだろうけど、時間がないのでなかなか整理できない。
飲酒を検知したらデータの変更や削除操作に厳重な確認を求めるようなシステムが安価に手に入ればちょっと飲んでみたいかも。
車は本当なら欲しい…が、どうせ買うならソーラー電気自動車、フルカーナビ(≠PND、車速センサー、電子コンパスなど機能てんこ盛り)、バックカメラ+4コーナーカメラ、ITS(高度交通システム)対応だな。
まあ、そんな車はどこを探してもないし、あっても1億円ぐらいしそうなので手が出ない。ようするにスペック厨なんだよw
「Fen」だって厳密に利用目的や必要な能力を算定すればもっと低スペックでもよかったんだが、やはり所有する喜びってのがね。
本編と脱線し始めたし、ニコニコ動画消化するために途中で見るのをやめたのでこの辺でさらb

20:26頃自宅電話に非通知でかかってきた。
2回ぐらい鳴ったところで取ったら既に切れていた。
一体何者だ!名を名乗れ!!

緊急地震速報・IPv6の環境を再構築する。