約定期日記@約定期blog(2010/5/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近ほとんど遠くに出かけないのでPocket WiFiを使わなくなったが、今後は弄れるLinuxマシンとして余生を…ってのは無理か。
さすがにFON(La Fonera)+FreeWLANほどは弄れそうにない。

Pocket WiFiにtelnet侵入成功し、いろいろいじってたらもう2時なんだがやヴぇーんだが

2:5x頃寝て、7:3x頃起きる。下不下不。

朝飯はピザ、ミルクティ。

時間がないので列挙&積みだけやっておく。

昼飯はミックス弁当。

晩飯は目玉焼き、白身魚フライタルタルソース入り(冷凍)、カレー男爵コロッケ(冷凍)、トマト、インスタント白飯。

Pocket WiFiにtelnetして弄る。
だが、3G通信関係は別の領域にバイナリで書き込んであるらしく、設定を見つけることは出来なかった。
あと、/www以下が読み取り専用なので/dev/urandomのシンボリックリンクを置いてブラウザからアクセスなんてことができないorz。


RPG作成ソフトで作ってる人もいるけど、こっちはなんとノートそのまま読み込んでステージに。
当たり判定は別ファイルで持ってるのだろうか?DLしてみたが外部にあるのはBGM・SEだけで迷路本体はexeの中なので詳細不明。

IEにもタブ付いたんだし、エクスプローラにも付かないのかなぁ…と思ったが、よく考えたらタスクバーがタブ扱いか。
上にあるのと下にあるのではずいぶん操作感が違うな。
タスクバーを上部に持ってくる人の気持ちが少しだけ分かったような分からないような(ぉ)。