約定期日記@約定期blog(2010/5/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPadが気になるが…?

「Omega」(WILLCOM D4)で日記をコミットしてみた。
ややもっさりするが何とか許容範囲。
それより、Operaのメモを同期させるのに苦労した。
「今すぐ同期する」のような、能動的に同期させるコマンドがないんだよな。

昨日の日記に書き忘れてたが、無事家賃引き落とされてた。

viliv N5というUMPCが発売されるらしい。
少し気になる…が、やはりスルーだな。
現時点でのPC構成から考えて、「Omega」(WILLCOM D4)の後継に据えるにはやはりスライド式フルキーボード端末じゃないと。
そりゃ「Naoko」(Let'snote CF-R8G)がなくて、1台でまかなうというのならクラムシェルのほうがいいけど。

機種変更時にはケータイの「省機能化」に注意!:村元正剛「即効! お仕事ケータイ活用術」
個人的には内側カメラはいらないけど、GPS・おサイフケータイ・ワンセグはもはやケータイ(ガラケー)の必須機能だと思う。
特にその中でもGPSはナビ以外に緊急通報時の位置提供や圏外でも使える時刻補正機構として利用価値が高いので、むしろ総務省あたりで技術適合通すときの必須要件にしてもいいぐらいだ。

朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。

昼飯はからあげ弁当。

晩飯は海老寄せフライ(冷凍)、トマト玉子炒め改、白飯。
一昨日ぐらいにトマトの1つに買ってから付いたと思われる大きな傷が見つかったので、腐らないように冷凍に入れておいたのだが、もう生では食べられないので加工。
以前にもトマト玉子炒めを作ったが、その時は水分が多すぎて味もいまいちだった。
今回は十分水分を飛ばし、味付けにそばつゆを使う事でかなりいい感じになった。

「Omega」(WILLCOM D4)を使って番組消化。
他のことをしなければ十分パワーはある…が、わざわざD4を選ぶ理由はない。
やはりPCが多すぎるのがD4を活用できない最大の要因だな。

向かうところ敵なし!?:“豪華すぎる”モバイルノート「VAIO Z」を徹底検証する(前編) (3/5) - ITmedia +D PC USER
あれ?店頭モデルだがノイズキャンセリングヘッドホンなんてないぞ?
公式サイトでも法人とオーナーメイドで選択できると書いてあり、店頭モデルスペックの付属品にも存在しない。
どうやらこの記事が書かれた後で仕様変更があったっぽいな。
まあ、最初からないのを分かってて買ったから別にかまわないし、SONYのノイズキャンセリングヘッドホン(VAIO専用ではない)持ってるから問題ない。

っヴぁー、明日休みになったので油断したらもう0時だよorz。