HP Slateスペック?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

HP Slate 対 iPad スペック比較 & 新着プロモ動画
脳内予約宣言したものの、GPSなかったらどうしようと思って調べてみた。

GPSは搭載されているが、解像度が1024*600か…そこはXGAにしてほしかった気もするが、フルスクリーン動画再生などの用途だとこちらのほうが向いてるのかもしれない。
問題は擬似でもいいからXGA表示ができないと使い物にならないアプリがいくつかあるってことだが…。
あとはUSB2.0や1080p動画再生など特に問題はない。無線LANがa/n非対応なのが少し萎えだが、屋外だとaは使えないし、そもそもSlateほどのPCでnが必要な大容量転送(バックアップや動画エンコード時の非圧縮AVI移動)を頻繁にするとは考えにくい。

ところでこれいつ発売されるんだろう?そもそも日本で発売されるのか?

ただ、それより気になるのはそもそもWindows 7搭載のSlateが発売中止になるかもしれないという点。
まあ、もしそうなったらMSI Slatebookなど他社のWindows 7搭載タブレットに行くだけの話。
とりあえず死守条件としてはGPS搭載とWindows 7という2点。なのでAndroidタブレットは完全にスルーで。
あとは9~11インチ液晶、重量400~800gってところか。要するにスマートフォンサイズは却下(どうせスマートフォンサイズではWin7は無理だろうけど)。

もしどこからも条件に合うようなスレート(ピュアタブレット)PCが出てこなければ…妥協策として(?)D4をWin7+SSD化するか(ぉ)。
でもGPSはどうするんだよ…。
W-SIMスロットに入るぐらい小さいBluetooth GPSレシーバがあれば無理やり押し込んで仕込めるんだが。
まあ、さすがにそんなものはないのでT-01AをBluetoothで接続することで妥協しよう。