【速報】docomoからモバイルWi-Fiルータ出た!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

…速報というほど早くもないけど。

ドコモ、iPadなど無線LAN機器が接続できる「ポータブルWi-Fi」 - ケータイ Watch

でもやはり通信費が高いなぁ。僅か12MiB程度で上限の4410円(割引・キャンペーンフル適用で最初の1年間)。
毎月フルに2年間使うと月額平均は5198円。docomoにしては格安なんだが…。
まあ、エリアが他キャリアと比べ物にならないほど広いことを考えるとかなり魅力的な選択肢なんだが、現在emobile+Willcomのデータカードを持っていて、docomoもT-01Aの契約がある私にとってはスルーせざるを得ない。

emobileの縛りが切れる頃にこれの後継機種が出てたら考えようかな。まだLTEは当分今のFOMA並のエリアになることはなさそうだし。

しかし、発表タイミングからしてiPad Wi-Fi版狙いっぽいよな(というか確実にそれはある)。3G版がSIMロックありだったからSIMだけ提供ってのができなくなったからか?
もっとも、設計や技適のことを考えると、かなり前からDS・PSPやネットブック狙いで計画してたんだろうけど。