[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009/11/30(月)

もう11月も終わり。今月も内定決まらなかったな。メール不達がなければ決まってたかもしれないが…。

●就職活動

A社の面接。

10時から開始だったが、9:30頃にはもう到着してしまった。
内容に関しては省略。
10:5x頃終了。

●高野下の罠?

帰りに高野下で停車中、外国人に話しかけられた。
最初何を言っているのか分からなかったが、どうやら「高野山までまだ遠い?(なんとかfarかんとか)」と言ってるっぽかったので「5 station(s)」と答えたら納得した様子だった。
正確には高野下から5駅だと極楽橋で、そこからケーブルカーで高野山なのだが、そのへんは分かるだろう。

おそらく今回の人もそうなのだろうが、高野下という名前に惑わされる観光客(日本人・外国人問わず)が後を絶たないらしい(そのため、高野下駅ホームには警告の看板がある)。
周りは山だらけなのも要因の1つかも。さすがに高野口(JR和歌山線)で間違えて降りる人はいない?

●「Naoko」3rd(Let'snote CF-R8G)

今回、バッテリはAMOS使って残り21%ぐらいになった。
出先で充電できないようになったら、スペアバッテリーを買ってもいいかもしれないな。

ということで、ちょっとCF-R8G用バッテリについて調べてみた。
なんと純正品は2万円もする!>Amazon.co.jp: Panesonic 標準バッテリーパック CF-VZSU49U
互換だと6980円であるけど容量が少ない?>Amazon.co.jp: CF-R6*.R7*.R8*の CF-VZSU49 対応バッテリー
同額で5200mAhってのもある>Panasonic Let's note CF-R6 CF-R7 CF-R8 バッテリー CF-VZSU49/CF-VZSU49U対応:通販・お取り寄せのShopping Feed(ショッピングフィード)
問題は純正品じゃないとエコノミーモードや残量補正が効かないかもしれないってことだな。
今はまだ純正バッテリ1個(購入時に付属)+AMOSでなんとかなってるので、もう少し考えよう。

●モバイル

あれ?UQ WiMAXの和歌山エリア展開予定、以前より狭くなってないか?
縮尺変わった?それとも都市部優先に切り替えた?あるいは気のせいか?

●ニコニコ動画

マリオ64TASって今でもまだ記録更新されてるのか!もうすっかり枯れたものだと。

●今日の出来事

4時頃起きる。夢の中でも面接が出てきた。

朝飯は総菜パン。

面接。
阪和線はICOCAが使えるので、帰りはPiTaPaを使った(行きは磁気定期の乗り越し精算)。

昼飯はケンタッキーでチキンフィレサンドセット(アイスミルクティー)。

帰りの電車まで時間が余ったので年末ジャンボ宝くじ購入(いつもどおりバラ10枚)、auショップ冷やかし(※)、アプライドでトイレ(こっちは時間がなくて冷やかしできず)。
※:WiFi対応端末(biblio)があればPocket WiFi使ってテストしてやろうかと思ったが、なかったのでカタログだけもらってすぐ出た。

橋本で1時間待ち。
ヴぁ、しまった。定期が12/4までだから更新しておけばよかった。

新聞に婚活NGルックが載ってた。…よし、あと用意しなければならないのはセカンドバッグとウエストポーチ、ネックストラップか。これで非モテ度うp!(ぉ)

コミック再読しつつベッドでくつろぐ。
17時頃から少しだけZzz…のはずが、20時頃起きる。みゅーん、また昼寝しすぎたんだってヴぁ。

晩飯は煮込みラーメン、白飯。

風呂入ろうかと思ったが、月次電力測定あるの思い出して戻ってきた。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]