[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

こんなに就職活動が活発になるのは5〜7月以来だな。一方、研究はまったく進まず、日記も大停滞。

●ニコニコ動画

木のロボットアーム2009 Wooden robotic arm
これはすごいな。15年ぐらい前だと(私が)これで1日遊べただろうな〜。

【吹いたら負け】【東方】マジカルポケモンカード
何故ポケモン??海外だとカード=ポケモンなのか?

ぬあぁ!マイリスが微妙に仕様変更され、保存チェックuserscriptが動作しなくなってる!これはまずいなぁ…。
仕方がないので、innerHTML書き換えてる部分だけを取り出してbookmarklet化することに。
とりあえず今はIE8の開発者ツールから実行した。

●過剰節約?

ちょっとここのところいろいろ削ろうとしすぎてたかも(※)。通信コストとか鞄の重量とか。
そのせいか、通信コストは反動で一気に増えているorz。
鞄のほうは軽量化のために折りたたみ傘抜いたら雨食らったのでやっぱり常時入れておくことにした。

※:D4新つなぎ→GWSP980円やCORE 3G→EMチャージなど。
実際にはそれほど削れていないが、精神的にはかなり倹約してる気分になってしまった。

●モバイル

とりあえず今月はこれ以上パケット節約しても意味がないので、T-01AのFOMA SIMを戻した。
その後、ネットワークフォルダ割り当てできるように設定変更したらdocomo網自動ダイヤルアップが無効になったので挿したままにしてある@11/24。

emobileにエリア拡大要望投げる。年内は無理だとしてもできるだけ早く拡大して欲しいし、それ以前に12月以降の拡大予定が早く知りたい。

●「Naoko」3rd(Let'snote CF-R8G)

っヴぁー!!(怒)また「Naoko」3rdの電源設定が戻ってる!
しかも、すべて戻ってるわけではなく、スリープ復帰時パスワード、自動スリープ時間、自動休止時間、ディスプレイ輝度の4つだけ(そのいずれか、あるいは全て)が戻るようだ。
とりあえず使う予定のないパナソニックの電源管理(標準)以外のカスタムプランをすべて削除した。
省電力はVista標準のほうを使ってるし、プレゼンや放熱優先は電源プランを変えなくても手動設定できるので。

大学で充電できなかったので、帰りにバッテリが橋本で切れた。
なんとか休止状態にすることに成功したが、直前の残量が1590mWh。

帰宅後、ACに接続して休止から復帰すると、何故かバッテリ残量が80%とか表示される。
ギリギリまで使いすぎておかしくなった?
とりあえず補正を兼ねて購入後最初のバッテリ残量表示補正をやってみる。
だが、てっきり「完全放電→完全充電」だと思ってたら「完全充電→完全放電」らしい。
ちょwwそれじゃかなり時間かかるじゃねーか!(実際の残量は0%近くなので)
ってことで、中断して普通に充電させ、寝る前にバッテリ補正かけることにした。

Vistaサイドバーの微妙に空いた隙間にバッテリガジェットを入れようとするが、合うのが見つからない。
既存のを改造しようとしても一定以下の幅にならない。
どうやら、Google サイドバーガジェットと違って細いガジェットが作れないっぽい?
どおりでバッテリ単体のガジェットが少ないわけだ。

●大学

システム工学部A棟1階ロビーに大量のカーペットが。今頃どこかの交換でもやってるのか?掃除?

12:28頃研究室。
っヴぁー!AMOS忘れた!「Naoko」3rd充電できない!2nd(NB100/H)だったら19Vだから使えるアダプタがあるのだが…。

小ゼミ。

メールチェックしようと思ったが、不安定だったので「Fen」再起動。

●就職活動

ヴぁー!B社から電話が来てた!気づいた時点ですでに20:50頃。
一応電話してみたが当然営業時間外なので不在メッセージ。そりゃそうだ。
自宅からも電話やCメールがあったので母に連絡して詳細を聞く。
すると、どうやら1次選考通ったらしい!
2次選考は11/17。返事は11/16にしてくれとのこと(土日は休みのため)。

●今日の出来事

0:5x頃寝る→6:30頃起きる

朝飯は総菜パン。
いつものニュースチェックに加えて財務会議(?)があったので1時間以上食っていつもより遅いorz。

昼飯はおにぎり。

晩飯は煮物(鶏入り)、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]