[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年12月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2009/12/1(火)

いきなり訓練報が来たのには驚いた。でも事前予告したら訓練にならないからなぁ。

●ニコニコ動画

11月分のニコニコ動画保存ファイルを移動。

またニコニコ動画視聴数の記録がずれてたので、補正補助ツールをHSPで作成。
ずれの原因だが、月次処理で保存場所を移動する際、FireFileCopyを使ってタイムスタンプを維持するようにしているが、その時に作成日時が微妙に書き変わるのかもしれない。
後にNicoCacheによるキャッシュ作成日時と視聴日時の相違が原因と判明。

11/28に追加された新機能を紹介!‐ニコニコニュース
さらに、インターネット対応地デジテレビの「ROBRO-TV」にニコニコ実況が対応予定。コメントが流れるテレビ番組を視聴できるようになります!こちらは、新しい情報が届き次第、お知らせいたします!
なんだって!?でもここまでいくともはやコメントジャンキーだな。

【重音テトさんアニメ】テトテトさん・第2−1音・学校に行く
2期キター!今度はOP付きか。あと、今更1期EDフル?(マジカルスターライン【オリジナル曲】【連打声重音テト】 )も視聴。

【初音ミク】「ミク音源」のできるまで。
これはすごい!…が、ここまで来るともはやミクと言っていいのかわからんなw
初音ミクの声でロックマン3をプレイ「その1」
↑こういうのだと分かりやすいんだけどね。

【初音ミク】こたつのうた(オリジナル,MMD)
「最近の炬燵板は裏が雀卓になってないんだよな〜」(147番コメ、他数件)
あの緑色はそういうことだったのか!!

●モバイル

どうもMR404DVに固定DHCP設定するとT-01Aが接続できないっぽいので解除する。
やはり毎回ARPテーブル手動登録するしかないのか…orz。

T-01AにMobile TaskManager入れる。
標準のタスクマネージャだとプロセス単位のkillができず、GSPocketMagicがフリーズした時に困るので。

っヴぁー!Pocket WiFiを自宅に忘れたーorz。
とりあえずTV番組あるから行きはなんとかなる。
帰りはキャッシュに積んだ動画を視聴するか。
一応NS001Uもあるので低速ながらネット接続も可能。
だが、T-01Aからは使えないorz。

久しぶりにAIR-EDGE使ったら遅えぇぇ!そのせいでキャッシュしてなかった動画は視聴できないし…。

●緊急地震速報(訓練)

10:15頃、なまずきん発報。だが、訓練だった。
導入以来初の訓練報だな。
しかし、月次処理中だったのでスルー(ぉ)。
震源想定位置が九州(日向灘)と遠く、1分ぐらい余裕があった。
次は南海地震の訓練よろ。

●大学

14:50頃研究室。

…あれ、何してたんだこの日。
火曜日だから大ゼミあったのは確かだ。そして研究も進んでない(ぉ)。

●ニュース

NTTBPとグーグル、1日1回、30分まで使える「無料Wi-Fiインターネット接続」サービス(cnet)(useWill.com)
001 [12/01 12:29]知っている人は:知っているだろうけど、当然のことながらお店でこれを利用するには何か注文しないといけませんよ〜。(後略)
え?店の外からこぼれ電波をタダで使えるサービスじゃないの?(ぉ)
そして不審者として通報されるという罠。

●今日の出来事

ヴぁっ、SETI@homeのWUが枯渇してる(残り1個)。
どうやら鯖が落ちてたらしい?今は復旧してると書いてあるが、まだ接続できない。

1:5x頃寝る→7時頃起きる。

朝飯は惣菜パン。

ヴぁー!リビングからNB100/Hを使ってリモートデスクトップで「Naomi」に接続して日記メモ書いたら、画面がサブディスプレイにしか出なくなってる!
スリープに入れて復帰させ、手動で設定を戻して解決。

今日は出発遅らせてある程度処理やってから行くことにする。

13:45のバスだと思ってJRの定期買ってたら、実は40分だったのでバス逃した(ぉ)。

昼飯はおにぎり。

下古沢行き最短の電車を逃したので父に迎えに来てもらう。

晩飯は豚生姜焼き?+豆腐玉子+ほうれん草、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]