[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ここ最近は記事の構成に悩むな。個別記事を作るか、ジャンル記事(モバイルなど)にまとめるか、今日の出来事に入れるか…。
まあ、結局のところ最小単位が1日分=1ページ(blogのように1記事=1ページではないということ)なのであまり違いはない?

●ニコニコ動画

【ボカロ小学生】±(ぷらすまいなす)【歌愛ユキ】
また違う会社から新たなVOCALOIDが。
ここまで増えてくると、描いてみたやMMDストーリー系で絡ませるのは限界があるな。

ニコニコラム‐マイリスト登録の仕組みについて
マイリス登録方法を戻すことを検討中か。やっぱあれ不評だったんだな。

●「Naoko」3rd(Let'snote CF-R8G)

暇を見てベンチマークを取っていたのだが、途中からCPU設定が何らかの原因でバグってしまい、性能が低くなっていたのでベンチマークやり直しorz。
おそらく昨日帰宅後に復帰してからの分だけが影響を受けているのでその分だけ取り直す。
その結果、DMark2000と2001SEは誤差程度。ということはこれらは影響を受けてない。
CINEBENCH 2003は影響を受けていた。
もしかしてその間にGL Excess(Vistaで動かない)を無理に動かそうとしたからか?あるいは他の要因かもしれないが。

昨日中断したバッテリ残量表示補正を開始。あとは放置。

バッテリ残量表示補正、経過時間50分でもう最終段階の放電が残り僅かになってる。
ってことは30W以上の電力で放電か!?
…と思ったら、最後の15%ぐらいがかなり遅い。最後は慎重に放電してるのか。

実はこれ、進捗状況を表すバーをバッテリ残量だと思っていたミス。
後にまたバッテリ残量表示がおかしくなり、再度補正した際に気づいた。

バッテリ補正の結果、41760→40930mWhで約2%劣化してた。
これが数日間の利用の結果なのか、個体差によるものなのかは不明。
まあ、まだこの程度なら気にすることもないだろう。
その後の補正でさらに劣化が進んだ。これはあまりやらないほうがよさそうだ。
そのためにもギリギリまで使わないようにしないと…。

「Naoko」3rdの様子がおかしい。
何故かVistaが再起動していて、BOGUS_DRIVERとか見たことのないBSODが発生。
しかも、そのままVista起動を続行→BSODを繰り返している。
強制終了しようと電源ボタンを押す…あれ?スタンバイ!?
そして復帰…デスクトップ。こ、これはBSODスクリーンセーバーじゃねーかwwww
確かにインストールしたが、プレビューしようとしたらすぐ終了するので使えなかったはずなのに。
しかもプレビューでのみ使うためにスクリーンセーバー設定は「なし」に戻しておいたのだが…?
とにかく深刻な事態じゃなくてよかった。というか、そんなスクリーンセーバー入れるなよ>私。

一通り環境構築が終わったので、ImageBackup9で全体をバックアップ。

●夢(寝て見る)

難波遠征して時間が遅くなりすぎ、泊まることになるという内容。
最近は購入するものを事前に絞ってから行くことが多いので、かつてのように遅くなることは少なくなった(と思う)。

●今日の出来事

「Naoko」3rdのベンチマークやソフトインストールなどをやってたらもう6:49だよ下不下不。

朝飯は菓子パン。

8時頃寝る→途中14時頃起きるが二度寝、17:03頃起きる。

晩飯はすき焼き風煮、味噌汁、白飯。

「こばと。」のムーブディスクにラベル印刷、「Naoko」3rdのベンチマーク結果まとめなど。
「こばと。」のラベルは、公式サイトの背景イラストをIEキャッシュから抜き出して加工。
SWFではなく透過GIFで重ね合わせていたのでそういうことが可能だった。

今週末に停滞解消できなかったら終わりだな。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]