[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Let'snote R8を買うべきか買わざるべきか。とにかく悩む悩む。

●Let'snoteへの足音(2)

・風呂入りながらじっくり考えた結果、買う方向に転換。ただ、この時点ではまだ資金面で納得していない。

Let'snote買っちゃうかも宣言>約定期blog: Let'snote買うか(ぉ)
どれだけ気が変われば済むんだよww

・やはり資金面の不安から購入確定に踏み切れず。

むしろLet'snote買うより「Sephie」何とかする方が先かもしれない…。

・資金面の問題を押し切って購入するため、将来性について調査。

64bitやVTにも対応か。

●就職活動

B社の1次選考。

少し早めに着いてしまった。
正式な履歴書が必要だったらしい。そういえば企業説明会でそんな話になったような(ぉ)。
明日直接出すことになった。

選考内容は筆記試験。
最初は政治・経済関連の小問5つ。一応おk?
次は簿記。さっぱりさっぱり。貸方?借方?なにそれおいs(ry
最後にSPI。これはやり慣れてるから結構いけた。

全て終わって会社出たのが16:07頃。がっつり3時間か。

補足:
BookShelf 2.0によると
貸方…負債・資本の増加、資産の減少、利益の発生
借方…負債・資本の減少、資産の増加、費用の発生
らしい。小遣い帳だと、貸方=収入、借方=支出でおk?

資産と資本の違いについては、資産=資本+負債という関係にあるようだ。
500万の現金と500万の借金で1000万の車を買った場合、資産1000万=資本500万+負債500万。
個人レベルだと資本や負債の管理はしても、資産までは管理しないことが多いからなぁ(買ったら買いっぱなし)。

●ニコニコ動画

負けイベントブチ壊し計画part5【ゆっくりのFF4実況】
そうそう、負けイベントって仮に勝利しても強制的に負けたことにされるんだよな。
あるいはHP無限で倒せないか、強制終了技で全滅か。
もっとToDのようにバッドエンド仕込んでくれてもいいのに。

【MikuMikuDance】ミクを異世界各地で撮ってみた (取扱説明編)
さっそくDLして試してみようと思ったら、サーバプログラムになりそうなやつが見つからない。
とりあえずhttp://yoshirf.atnifty.com/vram_checker/index.htmlがうまくいった。
非常にシンプルなプログラムのため、いきなり描画ボタンおしたらミクの脚が見えた。あとはYを-10ぐらいしてやったら全身おk。
…これだとMMDとかわらねぇorz。もっと複雑なもので試してみたいなぁ。

【東方】八雲ぴったん
これの元ネタSWFで持ってたよな…と思って探すが見つからない!ED風のやつならすぐ見つかったのだが。
それ以前にもっと保存してたはずのOSたん関係のSWFが少なすぎる。
で、あちこち探したところ、なんと「U:\md\downloads\hugesave\troublewindows\swf\OS_040515[1].swf」にあった!
(hugesaveは大規模データ収集時の未整理フォルダ。つまり整理してなかったってことだ)
そりゃそんなファイル名のままじゃ見つかるわけねーよwwってことで早速リネームした。

●今日の出来事

1:1x頃寝る→6時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

昼飯はケンタッキーのチキンフィレサンドセット。

履歴書用写真が足りないと思い、焦ってインスタント証明写真撮影機で撮影したら「これはひどい」状態。700円が無駄に…orz。

うっかり粉河止めの電車に乗ってしまった。
帰りの電車でネットブック使ってる人発見。でも10.1型(かそれ以上)だな。

晩飯はたらこ焼きそば、味噌汁、白飯。

ちょ、履歴書用写真あと2枚もあったorz。没写真は母にあげた(ぉ)。
OSたんSWF捜索で20分ぐらい食った(ぉ)。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]