[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009/11/10(火)

Let'snoteの環境設定をガンガン進める。そして就職活動も進む?

●資金整理

OCNとWillcomの口座変更申請書類が届いてたので作成・処理。
OCNのほうは「ゆうちょはオンラインでもおk」と書かれているのに気付き、オンラインで処理。
サイトで見たときには気付かなかった。ゆうちょダイレクトの登録が必要だが、その辺は当然登録済み。
Willcomのほうは変更先口座・カード番号ぐらいしか書くところがなかったのでさくっと仕上げて終了。
あとは楽天KCとPiTaPaか。

よく考えたら資金整理じゃなくて支出整理のような気がするが、前の記事との整合もあるのでこのタイトルでいく。

●自鯖IPv6非対応化orz

sephiebrain.jpのIPv6を外すことにした。といってもネームサーバのAAAAレコードを消しただけでアクセスは可能(ただしIPv6アドレスを知っていればだが)。
理由は、自宅内部からsephiebrain.jpにアクセスした際にIPv6でアクセスするため、Stoneで中継している関係なのか非常に遅くなってしまうから。
またその時が来れば再度IPv6対応にしようと思っている。そのためにはまずネイティブIPv6対応のWebサーバを見つけないと。
…AN HTTPDがバージョンアップしてくれたらなぁ。

●MSSE誤判定

MS Security Essentials(MSSE)がHSP製ツールをTrojan Orsam!rtsと誤検出。おまえもか…。
言語公式ランタイムのパターンはホワイトリストに登録してくれよ。

●モバイル

T-01AのGSFinder+をGSFinder+ for W-ZERO3最新版に入れ替え。
特に何も変わらない?違いが分かるほど使い込んでないからなぁ。

●大学

14:52頃研究室。

EF-FL121W(液晶フィルタ)ぽちった@15:21。

「Naoko」3rd(CF-R8G)のバッテリをエコノミーモードに設定。
どうせ大学で再充電するのでたぶん大丈夫。
しばらく様子をみて問題がありそうなら戻す。
DVD視聴だと問題ないのだが、ニコニコ動画視聴だと少し厳しいかもしれない@11/23。

大ゼミ。みんなM1なのに結構研究進んでる。というか私が遅れすぎorz。

●就職活動

バスが遅れたので迎えに来てもらおうと自宅(母)に連絡したら、なんとA社から連絡があって、メール送ったのに返信がないとのこと。
そんな馬鹿な!?最初のメール届いた時に振り分け設定してずっとチェックしてたし、spamに紛れ込んでないかも見てたのに。
すぐに連絡して事の次第を話す。ヴぁー、これが落ちフラグになってないといいけど…。
とりあえず12日に選考があるのでそれを頑張るしかない。
本当は今日の15時までに返事をしないといけなかったらしいのだが、メールが来てないのでは返事のしようがない。
しかし、どうして本命に限って連絡不達トラブルが起こるんだろうな(アスタリスクの落選通知もそうだったし)。
落ちフラグになったかどうかは不明だが、11/23 18:19時点でまだ何の通知もない。これはアウトかも…。

●ニコニコ動画

魔法冥土まじかる☆さくやちゃんVSみらくる★さなえちゃん【高画質】
おー、これはかなりTVアニメっぽい。30分なくても、サンレッドとかくるねこもそうだし。

●今日の出来事

日記がもう1/3か月分停滞してる件について…。→ははは、もう約2週間だ…orz@11/23。大急ぎで解消中。
CPU切替器を再起動。入力が変になってたのが直った。

1:3x頃寝る→7時頃起きる。

朝飯は菓子パン。

ぬあーっ、「Naoko」3rd(CF-R8G)不安定化で強制再起動orz。デバイス絡みでデッドロック食らったっぽい。
「Naoko」3rdの設定やアプリインストール。っヴぁー、出発が大幅に遅れそう。

アプライドで液晶フィルタをチェックするが最低で15型しかなく、しかも光沢タイプのみ。ネットでぽちるか。
私の持ってるLet'snoteと同型機(CF-R8GW1AJR)が現物限りセールで104800円だった。展示品(≒中古)だから安いんだな。

昼飯はおにぎり。

れつの買いましたエントリを約定期blogにうp。>約定期blog: Let'snote買いました。

晩飯はししゃも、味噌汁、煮物+野菜かき揚げ、白飯。

あRamPhantom7購入。帰りの電車で買ってしまおうかと思ったが間に合わなかった。
しかし、時間がないのでインストールは後で。

A社の選考予定をOutlookに登録。
っヴぁ、妹がヤフオクの情報出品(DSiが安く買える方法)にひっかかりかけてた!危ねぇ…。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]