[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009/11/5(木)

[高速停滞解消中につき冒頭文省略中]

●ニコニコ動画

東方キャラと同じ苗字の人口を調べてみた【最新版】
意外なのがいたり、これがいないの?と思うのがあったりして面白い。
山田は…そりゃまあ、一般的すぎるからなぁ。53万ってw

お、ランキングに各種数値掲載するようになったのか(ββ仕様に戻した)。
この辺、改悪も早いが改善も早いのがニコニコ動画らしい。

久しぶりに【VOCALOID】 森之宮神療所☆ 【先生】を再視聴したら、いつの間にか願い神社になってるww
「へーい!」ボタンが見たかったので2008/9/17の過去ログをロードしてもう一度再視聴。
ついでに【VOCALOID】 本日営業中 【先生もうやめて】も再視聴。
こっちは相変わらず「先生、〜」コメが大量に湧いてるw。

【ゆっくり実況】FF3のバグ技を★自重しない★ゆっくりさん
ゆっくりに限らないが、実況はいかに単調説明にならないかが肝だよな。
その点、これはいろいろとネタがあって面白い。
しかし、アイテム周りにバグあるRPG多いなー。ポケモン、ToSなども…。

---

夜のニコニコ動画チェックをしようと思ったら、マイリスがメンテ中で使えない!これではstackに積むこともできない。
そしてこういう時に限って実況とか東方手書き大作(10分超え)とか大量にあるんだよな。
「とりあえずマイリスト」は生きてる(というか復活したらしい)。こっちを使っておくしかないか。さっそく(9)の新機能大活躍?w

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part15
なんかすごい順調だな。お竜も加わるし、向かうところ敵なしか?
でもミノタウロスやマスターチキンが怖いな。

●Let'snoteへの足音(3)

寝る前や研究室滞在中、そして帰りにもひたすらLet'snote購入について考える。
帰宅後、ヤマダ電機のチラシをチェックしたけど6日までしかない。それに、Let'snoteはチラシに乗らない孤高のPCのようだ。

日記メモのほうにはほとんど記載がないが、別ファイルに購入前最終審理としていろいろ記録してある。
すべて書くと長くなるので要約すると

・スペックについて再評価
・利用シチュエーション想定
・買い時判定(必要性、2010年モデル予想、価格)
・資金問題(減価償却、出納帳での取り扱いなど)

といったところ。
5日終了時点でほぼ購入は確定。購入予定日は7日に決まった。
残る事項については6日に検討することになる。

●大学

16:2x頃研究室。

まだA社から選考の詳細が来ない。
と思っていたら、メールトラブルで届いていなかったことが後に判明。

●モバイル

docomoがパケ・ホーダイ ダブルで下り128k/上り64kに抑制した安価なAPNを設置するらしい。
でも音声端末持ってないから関係ないな。T-01Aはテザリング不可能だし。
Bizのほうでもやってくれたらいいんだけど…。

●資金整理

口座整理準備として、各所の支払い口座変更用書類の取り寄せ申請を行う。
具体的には、南都銀行とeBankに分散している口座振替・カードをゆうちょ銀行に集約し、eBankを凍結(といっても放置するだけだが)、南都銀行を奨学金返済専用口座にする。
…あ、よく考えたら内定決まってからのほうがいいのか(勤務先変更書類と共用になってるのもあるため)。
あと1〜2週間ぐらいで内定出ないかなぁ。そうすればそれを書けるのだが。
まだ内定は出ていないが、結局勤務先変更があるのはPiTaPaだけだったので、それ以外はすべてポストに投函済み@11/19。

●今日の出来事

0:3x頃寝る→5:5x頃起きる。

朝飯は惣菜パン。

行きにB社に履歴書を出したいので、作成してから行くことに。
結局履歴書完成したのが12:2x頃、13:01の電車で出発。

昼飯はおにぎり@17時頃。

19:25の電車を逃したので父に迎えに来てもらう。

晩飯は焼き鯖、キムチ風味噌汁、南瓜煮物、白飯。

久しぶりに高校時代の旧友からメール…と思ったら様子がおかしい。spam?ウイルスか?
掲載されてたURLをaguse.jpで調べたら今のところ全てsafe。でも怪しいので直接アクセスするのはやめておく。
そういえば過去にもCCに大量のアドレスが掲載された謎のメールが届いたんだよな…。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]