[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

約定期blogも約定期日記も、ほとんどコメントがつかないなぁ(spamすら)。
spamに関しては独自のURL記述ルールのおかげで効果的に蹴ることができているのだろうが、一般コメも非常に少ない。
まあ、ほとんど人気のない場末サイトなんてこんなものか。spamや荒らしで埋め尽くされるよりましだと思わないと。

●モバイル

すでにPocket WiFi入手報告のblog記事が上がってるな。早く届かないかな〜。

Pocket WiFi、数日前だと公式以外でまだ売り切れてないところもあったらしい。しまったorz。

Windows Mobile用「Opera Mobile 10」ベータ版が公開 -INTERNET Watch
早速T-01Aに入れてみた。少し試したところかなりいい感じだ。9.7βであったような変な挙動はない。

帰りにEMチャージ1時間定額使ったが、いまいち有効に使えなかったかもorz。

docomoから10月分の明細が来てた。
やはりBizホーダイダブルが上限到達していた。2日(実質1日)で63982パケットも使ったのか。

●大学

12:22頃研究室。

日記執筆。11/6までコミット。7日は少し時間がかかりそうなので後にしよう。
自サイト(SephieBrain、MCRN)関係のチェックなど。

●自サイト

※新カテゴリかも?消えるかもしれないが。

久しぶりに自鯖の掲示板や約定期日記へのコメント、TB(トラックバック)をチェック。
掲示板とTBは何もなかったがコメントはいくつか新しいのがついてた。

MCRNWikiのトップページが何者かによって変な風に書き換えられてた。
「doors4.txt;15;35」とだけ書かれており、何らかのシステムに対するハッキングコードのように見える。
「doors4.txt」でぐぐると6000件近くヒットするので、結構広く攻撃されているようだ。
とりあえずバックアップから書き戻し、凍結しておいた。
今後他のページにも攻撃されるようだと何らかの対策が必要だな。いちいち凍結するのも面倒だし…。

●ニコニコ動画

こなたんファンタジー 第十三話「おかえり かがみ」前半sm8838642
うおぉ、復活してる!てっきりエターナった(=凍結)かと。
最近はゲーム物といえば実況(ゆっくり含む)ばかりになったので、逆にこういうのが新鮮に感じる。

【出力競争】ダイソンのあれ作ってみたsm8823008
なんというか、もうすがすがしいぐらいに力押しww。
3.7kWって一般家庭のコンセントじゃ動かねぇ(従量電灯Aでコンセントあたり1.5kW、全体で6kWらしい)。

●「Naomi」ファイル共有エラー

「Naomi」のファイル共有(といってもWinnyやShareではなく、Windowsのネットワークフォルダ共有)でトラブル発生。
「Sephie」と「Fen」(共にWindows XP)から共有フォルダにアクセス不能になった。「Naoko」3rd(Vista)からは可能。
このせいで未保存動画を含む11月に保存した動画のニコPAによる確認が不可能になった。
「Naomi」を再起動させれば直るかもしれないが、ランキングを失う可能性があるため無視して視聴を優先する。
終わったら一括で確認することにしよう。
それまでの間どうしても確認が必要な場合は「Naoko」3rdからVistaの検索を使うか。
その後、再起動してないのにいつのまにか「Naomi」のネットワークトラブルが直ってた。何が原因だったんだろう。

●今日の出来事

1:2x頃寝る→7時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

昼飯はおにぎり。

晩飯はコロッケ、唐揚げ、シチュー、白飯。

大学の授業料減免申請結果が届いてた。よし、今回も半額免除。というかこれで最後だ。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]