[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

日記の停滞がちょっとシャレにならんレベルになってきてるな。10月のデータページ未完成、11月は完全に未コミット。なんとかしないと…。
現時点で11/8までコミット@11/23 16:11。やヴぇー。

●ニコニコ動画

【合作】七色のラキスタ動画【らき☆すた】
これは大作な上に超良作!最後までだれることなく高クオリティだ。
らき☆すた動画はニコニコ動画見始めたころにかなり視聴したなぁ。初マイリスもみさおMADだし。
当時は本編も消されなかったので、らき☆すたは全話ニコニコ動画で見…げふんげふん(ぉ)。
しかし、残念なのはらき☆すたキャラを使ったゲーム系動画が軒並みエターナった(凍結)ことだな…。
その後、そのうちの1つが復活していることが判明!>こなたんファンタジー 第十三話「おかえり かがみ」前半

超速亀さん
これからは速度調整スライダーの右側にも亀を置くべきだなw。
補足:機器類の速度調整を行うスライダーの左側(最も遅い)に亀が描かれることがよくある。
鉄腕DASHでもだん吉のバッテリーゲージ(TV画面に出る)の左端が亀。

世界の新着動画の影響で、無差別的に再生数が伸びてランキングが頼りにしづらいなぁ。

【Voc@loidM@ster祭り3】「12 colors」ProjectDIVAx765pro Collaboration CM
実際にありそうなCMだな。

あれ?うp主削除動画ってサムネが「視聴できません」にならないの?(9)に移行した時のバグか?よくわからん。
その後、普通に「視聴できません」になってるのもあったので、一時的なバグだったのかも。

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part17sm8755011
おー、今回もクリア。しかし、マンジカブラ出るとはすごいな。
でも、合成ミスとかギタン砲ミスとか、新仕様と旧仕様を勘違いしてる場面が結構あるなぁ。
まあ、シレンは仕様変わりまくってるからね。私もミスらない自信はないかも…。

●Let'snote(CF-R8G)関係

※今後、しばらくの間はLet'snote、CF-R8G、「Naoko」3rdなどの表記が混在することになるかもしれない。来月からは「Naoko」(CF-R8G)に統一する。

今回は時間もないので詳細なインストールログなどは省略。

この日やったのは基本的な設定、アプリインストールとCentOSインストールなど。
バスパワー駆動でインストールしようとしたら最後にエラーが出てパァにorz。ACアダプタを接続してリトライしたら問題なく入った。
あまり供給限界高くないのか?>CF-R8G

「Naoko」2nd(NB100/H)からOffice 2007をアンインストールし、「Naoko」3rd(CF-R8G)に入れる。
アクティベーションはネットで問題なく通った。
消さなくても通った可能性は高いが、一応ライセンス的(※)にクリーンにしておきたかったので。
※:ユーザ1人の使用に限りPC1台+モバイルPC1台の2台にインストール可能。現時点で「Naomi」と「Naoko」3rd(モバイルPC)の2台に入っている。

●モバイル

なぜか10月分のWillcom請求で、CORE 3Gが2543円もかかってる。
下限(25000パケット)超過分については1か月遅れなのは知っていたが、計算すると9月に85357パケット(約10.4MiB)通信したことになる。
だが、9月は一度も通信してないはずだ。
考えられるのはemobileと同じ原因。つまり、システム側で切断したと判断された時間が月次処理をまたいでしまい、8/31の利用が9/1分としてカウントされてしまったということ。
そういえば切断は9/1になってから行ったな(9/1に入ってから切断まではTCP Monitor Plusで無通信を確認)。
まあ、これに関しては秒単位で課金管理してないから仕方がない。クレーム入れたとしても9/1 0:00以降の通信量が25000パケット以下だったことを証明するのは不可能に近いし。
それにしても、また切断ミスで痛い目にあってしまったorz。ということで、通信回線の切断は確実に、早めに行おう!

Willcomの解約書類、今日の9:34に窓口で渡したことになってる。ということはもうすぐ解約処理かな。
16:03頃にかけてみたら「電波が届かないか電源がOFF」だったのでまだ解約されてないようだ。

T-01AでDVD ISOが再生できたらいいんだけど、それはさすがに無理だよなぁ。
いろいろ問題はあるが、まずバッテリが持たない。

●テレビ番組(Wooo)

乃木坂ぴのラベル作成、印刷。

ねとすた3回分溜まったからムーブしようと思ったら、10月分が2つある。
いつもは月初めにしかないBS2での放送が2回あったので毎週設定で録画してしまったらしい。
ムーブ前に気付いたので無駄に重複焼きすることは避けられた。

●「Naomi」不調…じゃなかった

「Naomi」の調子が悪いと感じたので再起動したのだが、状況が改善されない。
具体的にはキーボードの入力が一見受け付けられていないような動作になる。
たとえば、「ああ」と入力したのに「あ」しか出ず、そこで「い」を入力すると「ああい」と表示される。
他に、本当にキーを取りこぼすこともあり、非常に鬱陶しい。

軽く調べたところ、どうもキーボードかCPU切替器あたりの不具合らしい。
とりあえず無線USBキーボードを使ってしのぐ。
その後、10日になってからCPU切替器を再起動(コネクタ全抜き→再接続)したら直った。

●今日の出来事

朝飯はクリームパン、プリン。

Vista保存ダイアログのお気に入りリンクに追加できるのを初めて知った(ぉ)。まあ、お気に入りっていうぐらいだから当然か。
ヴぁー、Let'snote環境構築してたら徹夜だ。
8時頃寝る→13時頃起きる。

昼飯は鶏唐揚げ、白飯。

部屋の片付け。
友人から電話が来たので折り返しかけて20分ぐらい話す。

晩飯はコロッケ、豚カツ、海鮮ボール、インスタントあさり汁、白飯。

番組消化準備〜と思ったら録画中でむりぽ。
「Naomi」の調子が悪いと思ったので再起動。でも原因は別だった。
なんとか明日もっていけるように、急いでNB100/HからCF-R8Gに環境移行する。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]