[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

っヴぁー、また落ちたorz。

●夢(寝て見る)

ヘマって「Fen」の液晶を割ってしまうという場面が。正夢にならないことを祈る。

●就職活動

昨日B社から封筒が届いてたらしい(発見したのは今朝)。
結果は…アウトorz。灰色じゃないから少し期待したのだが。
これでA社には背水の陣で臨まなくてはならなくなったな。

●モバイル

※本日以降、「モバイル」記事は所持してる(または特に気になってる)モバイルガジェット関連を中心にし、他サイト記事+それについてのコメントという形式のものは「ニュース」に移行することにした。
もっとも、記事分類はかなり日和見なので、いつまた変わるか分からない(ぉ)。

emobile契約内容通知書が来た。さっそくMy EMOBILEに登録。まだ400万パケットも使ってなかった。

体組成記録用にD4の電源を入れたら、何故か無線LANのドライバをインストールする画面が出現。
もしやと思い、自作のネットワークインタフェース列挙ツールで調べると、またネットワークインタフェースが大量に増えておかしくなっていた。
また再インストールか?と思ったが、ダメ元で再起動してみたら直った。
どうやら休止状態やスリープを頻繁に繰り返していると発生するらしい?
前回はその状態でいろいろ弄ってしまったから泥沼になったのかもしれない。
ただ、今回は6to4関連のメッセージは出なかったので、前回とは別の原因という可能性もある。

●ニュース

モバイルノートでも使えるハイビジョン対応地デジチューナー“ちょいテレ・フル”「DT-F100/U2」 - japan.internet.com Webテクノロジー
昨日発見したがメモするの忘れてた。少し気になるが、それほどPCでテレビ見ないしなぁ。
そもそも、今は時間がなくて1.2〜1.4倍速再生しなければならないので、プレーヤにその機能がないんだったらWoooで録画→ごにょってISO化という現状のほうがいいし。
で、調べてみたら「PCast TV for 地デジ」には早見再生という機能があるが、Lite版では削られてるとのこと。じゃスルーだな。
後からフル版を購入できるとかだったら考えてもいいけど…。動かすのはネットブックじゃなくてLet'snote CF-R8Gだし。

【PC Watch】 工人舎、10.1型液晶2台のデュアルディスプレイノートPC
ちょwwこの発想はなかった。
でも2048*600とか微妙すぎなんだが。随所で書かれてるけど1200*1024として使いたいよなぁ。
今後モバイルPCを作る各メーカーには、やはり縦は768以上を死守してもらいたい。
ネットブックも最近は縦768以上が増えてきてるし。

●ニコニコ動画

【フルHD】 患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院 【6.0Mbps】
再生支援テスト用に60fpsのHD(1080p)動画を検索してて発見。
CF-R8Gでテストしたところ、MPCHC+DXVAで20%以下、Opera+Flash 10.10で60%、IE8+Flash 10.01で100%(カクカク、まともに視聴できない)。
ただ、再生支援ONだと最初の「目が目が目が…」のところで映像がバグる。それ以外におかしいところはなかった。
あと、Flashのテストではフルスクリーン時にジャギーが目立つ映像になってしまった。この辺は縮小方法の違いによるものだろう。

●テレビ番組(Wooo)

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ、にゃんこい!、けんぷファーのラベル印刷。
けんぷファーは1枚目なのでラベル作成も。出来はいまいちだが…。

けんぷファー1〜4話をWooo→DVD。
にゃんこい!5〜8話をWooo→DVD。

●速度計測

speedtest.netって夜は重くてあまりいい結果でないな。海外鯖は遠すぎて遅いし。
光回線でも下り10Mbps行かないこともざら。
回線が混んでるのかと思ってRadishで計測したら下り70Mbps上り50Mbpsとかワロタww

●今日の出来事

0時頃寝る→6時頃起きる。

朝飯はクリームパン、プリン。

初音みっくす2、とらクリ4読破。

昼飯は炊き込みご飯、目玉焼き、ウインナー。

ハルヒ10読破。
太陽光発電導入について少し考える。
IMEで「しそこねた」を変換したら「始祖小ネタ」にwwwまさに小ネタ。

日記執筆。11/21下書き途中まで。
Pocket WiFi届いた日なので写真加工などに時間クッパ。

晩飯はすき焼き風煮、ラーメン風焼きそば、玉子ベーコン(とほうれん草少し)、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]