[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年11月
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

[高速停滞解消中につき冒頭文省略中]

●夢(寝て見る)

家族で北海道に6泊7日旅行。しかも車で行くことに。
傘をグライダーのようにして低空(地上数十cm)飛行
自宅付近の駐車場で政治家の着ぐるみショー?やってた

…こんな夢見たっけ?w@11/16。

●ニコニコ動画

【予告編】Hot knows... 【松岡修造アニメ】
まさかのアニメ化!?

保存ファイル移動失敗してたのでやり直し。

初音ミク - 岬めぐり
ぼからんに「風評被害」ってタグがあったので何のことかと思ったらこれか!
投稿日が1年以上前なんだな。で、注目されたきっかけがそらのおとしものED…w。

●モバイル地図(位置情報)

散歩ついでにモバイル地図テスト。

Pocket Mapple Digital 10(PMD10)は田舎でもそこそこ見栄えのいい地図が出せるようだ。
ただ、詳細図まで出力してもかなり粗い。それ以上はラスタ地図じゃないと無理か?
ナビ機能はないが、カスタム情報でルートを手動作成することは可能。

いつもNAVIは田舎だと表示がひでぇorz。しかも地図ロードに失敗して部分的に欠けたり、ズーム動作がおかしくなったりする。
でも、都市部ではPMD10より細かい表示が可能なようだ。
その後調べたところ、どうやら「いつもNAVI」ってのはゼンリンの有料サービスで、T-01Aに付属のものは機能限定の無料版(ナビなどの機能を削除)らしい。
地図ロードがタコなのもそのためか?

とりあえず、あまり先走って購入しまくっても無駄になるだけなので、今は保留。
地図表示はともかく、ナビに関しては使いなれてるEZナビウォークが一番いいんだよな(ぉ)。

●モバイル

※1つ前の記事は「位置情報」カテゴリの「モバイル地図」というタイトルの記事、この記事は「モバイル」カテゴリの無題記事扱い。

モバイル使い分けについて軽いエントリをうp>約定期blog: ナビはどっち?
T-01Aベンチマーク>約定期blog: T-01Aベンチマーク

●今日の出来事

0:2x頃寝る→7時頃起きるが二度寝、10時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

文鳥へふへふ…Zzz。13時頃起きる。

昼飯はふりかけ、白飯。

Willcomの解約書類届いたので書く。早いな。
念のため書留で出すか…。
単なる解約なら普通にポスト投函して、事故ったらもう一度って手もあるんだが、docomoのチェンジ割の関係から確実に1回で解約したいので。

散歩@16:30〜17時
T-01A持ち出してGPS・地図テスト。

SMD10でルート作成のテスト。でもやっぱり面倒だ。EZナビ使うか(ぉ)。

晩飯はコロッケ、味噌汁、白飯。

晩飯の前後で日記執筆。10/30までコミット。
システム工学部に設置された新しい証明書自動発行機が稼動開始したとメールが。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]