[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

T-01A三昧。液晶保護シートはW-ZERO3から引っぺがしたのを暫定的に貼った。早く専用のを用意したいけど、ネット通販で買うと送料が…。
周辺機器と一緒に買えばいいんだけど、D4での失敗があるから最初にあまりたくさん周辺機器を買いたくないんだよな。

●ニコニコ動画

AIR 鳥の詩 高画質&高音質【フルHD 1920x1080 x264】
ニコ史上最高画質フルHD「ブルーレイ版秒速5センチメートルロングPV」
もうすごいとしか言えない、鳥肌立つ。これはいいBD販売促進。なんかネットブックでTVアニメ視聴してるのがあほらしくなるなorz。
ただ、残念なのはニコニコ動画で見ると額縁になってしまうということ(少なくとも私の環境では、モニタサイズ拡大かF11+ブラウザサイズ拡大かに関わらず)。
上記の感想もローカル保存したMP4をMPCHCで全画面再生させたときのものだ。
このへんはニコニコ動画の制限というよりFlashの問題かも。

【制限TAP】3つのボタンでカービィボウル part 14
無限ループかと思いきや、微妙な調整でコースを変えるとは…。

●T-01A関係

細かい点などはMCRNのWikiにでも投げようかと思っている。
ここでは雑多な感想をdrdrと。
直接T-01Aに関係ないネタや別記事にすべきネタも入ってるけど、今回は特別ということで。

自宅の無線LANが調子悪い?3G回線程度しか出ないんだが。
→どうやらそうらしい。「Naoko」からでも速度が出ないorz。

使用パケット数確認のためにMy docomoのID登録手続きを行う。
iモードが使えないため郵送になるが、特に急がないのでかまわん。

「Naoko」にもActiveSync入れてみた。

何故かすぐにActiveSyncが切断されるんだが何が原因だ?
→「高度なネットワーク機能を利用」をOffでおk。
下のほうにも書いてるが、FW切っても「高度な〜」ONだと使えなかった。

Windows Mobile経由で2台のPCを同期(Outlookの連絡先やスケジュールなど)できるんじゃないか?
これで「Naoko」からメール送るのが楽になるかも。

母艦PC使ってネットできなくなった
→PC側ActiveSyncで、接続先を「自動」から「インターネット」にすればおk。

有線(ActiveSync)を使っても5Mbps程度しか出ないな。
speedtest.netだと1Mbpsが限度。おそらくFlashが重いのが原因かと。

ドコモ、「T-01A」をWM6.5にするアップデートを12月に提供 - ITmedia +D モバイル
ぬおぉ、もうWM6.5かよ!wまだ買ったばかりなのに。
ストライプメニューはなくなっちゃうんだろうか?
それよりWindows Marketplace for Mobileに大いに期待。iPhoneが大ヒットした要因の1つがApp Storeだろうし。

(T-01A)何故か特定のページにだけアクセスできないバグ発生(ActiveSync接続)。
→一旦物理的に切断して接続しなおしたら直った。
「高度なネットワーク機能を利用」ではない接続だと母艦でNATかけてるか何かの関係でこうなるんだろうか。
しかし、「高度な〜」はWindows FWとウイルスセキュリティZERO切ってもエラーで接続不可能。こりゃだめぽorz。

SMD10の関西(大阪、兵庫、和歌山)データぽちった。1050円。
T-01AにPMD用詳細地図インストール。
後で分かったのだが、PMD用ベクター地図はPC上での表示ほど細かくできないっぽい(詳細モードでエクスポートしても)。

●今日の出来事

T-01A弄ってたせいで徹夜。

朝飯は総菜パン。

ベッドで少しT-01A弄って、10時頃?寝る→16:35頃起きる。

昼飯?は海苔、白飯。

晩飯はオムライス。

電力量記録…ヴぁ、停電の影響で全然ダメだ。今月はノーデータにするしかないな。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]