[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

なんとか研究を軌道に乗せなくては…。もちろん就職も。

●モバイル

そういえば昨日XGPセミナーだったのか。情報は出てないな。有料セミナーだからか?

CORE 3G、結構ましになってるのか?まあ、価格(約7000円、端末代を全て通信費とみなす)とスペック(下り最大7.2Mbps)を考えるとまだまだだが。
約定期blogにうpしたEMチャージ(D11LC)テストの結果は遅めだが、それは端末の影響もあると思う(下り最大3.6Mbps)。
資金的に余裕ができて、現状の速度で我慢できなくなったらHSDPA7.2の端末を中古で手に入れるか、あるいは思い切って月額プラン新規加入するかを検討しよう。
当分は録り溜めたTV番組が尽きたときのニコ動視聴に限定して使うので多分問題なさそうだが。

docomo、夜が絶望的らしいな。やはり3G界における夜の帝王(?)はemobileなのか。
そりゃWiMAXやXGPが使えればそちらのほうが速いに決まってるんだが…。

●大学

さて、そろそろ寝るか@0:30…なんて思ってたんだが、もう少しプログラム作ろうと思った結果が6:30頃。バグが出まくってオワタ\(^o^)/。

9:30頃起きるが二度寝、11:20頃起きる。
夢でVAIO X?買ってた。心のどこかで気になってるのかも。

プログラム修正。

小ゼミ。テーマ変更しすぎて、M1初期の頃やってたテーマ(に近いもの)に戻ってきてることが判明。
人工社会じゃなくて人工知能になってきてる?

瀧先生とキャリアサポートの人と就職について面談。
昨日の件だが、さすがにバイト先は小規模すぎて就職無理っぽいorz。やっぱそうか。
でも、売り込み方のコツなどについて話し合ったおかげでかなり自信が付いた。
とりあえず明日の説明会で2社回ることになった。あまり時間がないが準備しておくか。

明日の予定とか考える。
ニコ動動画列挙。

帰る準備。
ヴぁー、「Naoko」の本体バッテリ充電するの忘れてた!!orz

●「Naoko」バッテリ大ピンチ

帰宅間際に本体バッテリの充電忘れが発覚し、AMOSで乗り切るしかなくなったのだが、さらに大変な事態に。
なんと、スタンバイに入れたつもりが入ってなかったorz\(^o^)/
JR和歌山駅に到着して気づいたときにはAMOSは超高熱になっており(当然残量0)、本体バッテリの残りは40%。
どうせ家まで持たないとの判断から、バスでの視聴を中止したのが仇になってしまった。

結局何とか紀伊山田まで持ち、研究室で積んだ動画は全部視聴できた。
バッテリ低下の自動休止を切って強制シャットダウン覚悟で視聴していたが、何とか残り2分のところで手動休止し、無事正常にシャットダウンできた。

●ニコニコ動画

【そらのおとしもの】空飛ぶパンツのようなもの【実体化】
もう少し高度と時間を稼げないものか…でも重くなると飛ばないからなぁ。

【初音ミク】本気でミクFESに参加してみた【Project DIVA】
こ、これはすごい!もっとしょぼいの想像してた。
しかし透過スクリーンなんて物があるんだな。

●今日の出来事

朝飯はジャムパン。

昼飯は海老カツバーガー。

「Naoko」バッテリ切れ。残りの時間はマルチエージェント学習の本を読む。

晩飯は天ぷら(じゃがいも)、唐揚げ、海老カツ、味噌汁、白飯。

明日の合同説明会用に、一応過去の履歴書コピーを作っておく。
最初、コピー用のコピーした履歴書が見つからず焦った。
以前やった部屋の片づけでしまいこんでた。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]