[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/10/25(日)

この時点ではかなりLet'snote熱が高くなっていて、私自身もこのまま買ってしまうのではないかと思っていた。

●モバイル

emobileに関しては、九度山〜下古沢間を早くエリア化してほしい。
UQはとりあえず和歌山市中心部のエリア化を急いでほしい。

なんとなくD4をOC。
WILLCOM D4をオーバークロック運用してみる - 氏家備忘録/非実用日記群
1.6GHzは無理だったが、1.5GHzはおk。

Let'snote調査。
S/Nシリーズも結構でかいなぁ。電車で使うには無理があるかも。「Fen」と置き換えて自宅⇔外出時拠点(ファストフード店とか)という感じになるかな。
NB100/Hと置き換えてニコニコ動画快適視聴が目的ならRシリーズかな。最も安いモデル(CF-R8WW1AJR)で約79000円@価格.comか。
Core 2 DuoがいいならCF-R8GW1AJRが約94000円@価格.com。
まあ、当然ながらWWAN、WiMAXなどはないので外付けに頼ることになるが…。
うーん、もう少し考えよう。いずれにしても金がないので今すぐに買うのは無理だし。

XGP結構消費電力大きいっぽい?
docomoに(データ通信サービスに関して)何か動きがある?鉄人のキャンペーンサイトできてるし。

●夢(寝て見る)

高校の入学式。
学校まで2時間〜3時間ほどかかる
だが、度重なるミスのせいで自宅出発が9:30。
さらに眠気のせいで壁に激突しそうになる。
全て夜更かしが原因か?でも何やったか思い出せない(そりゃ夢だし)

●ニコニコ動画

【東方手書き】賽銭戦士ミコレイム8【サンレッド】
おぉ、OP途中までだけどすごい。完成版に期待!
完成版→【東方手書き】賽銭戦士ミコレイムOP【サンレッド】

自動マリオシーケンサ〜でっていうは大変なものをでっていう!〜
2画面をうまく使ってるね。あとときどき動く右上がww

【MikuMikuDance】ミクを異世界各地で撮ってみた (解説編)
私だったらいくつかのゲームに静止状態のミク出現させて「わーい」で終わってしまいそうだが、使う人次第で大化けしそうだ。
あと、確かにMMD作品制作者には逆割り込み(他プログラム→MMD)のほうが嬉しいかも?

ついうっかりアケマス筐体を買ってみた
前にもアケマス動画あったけど、実際のプレイや詳細まで説明してるのは初めて見た。
こんな風になってるのか…というか、アイマスってこういうゲームだったのか(ぉ)。
東方もそうだが、実際のゲームプレイせずに二次創作ばかり見てるからイメージが…。

たこルカランキング#29までチェック。

試作型 Windows777後半戦
続編キター。電卓涙目w。
しかし、これ見てるとWinRG思い出す。>WinRG in FULLSCREEN!!

【鏡音レン】パラジクロロベンゼン【破壊系洗脳ソング】で出てくるPCってもしやLaVie RXか?
以前から何となく「Fen」(LR700/8E)と似てると思ったのだが、某歌ってみた動画を見ていてLEDの位置や液晶フレームなどがあまりにも酷似していることに気付いた。

最後に視聴履歴チェックして保存漏れがないか調べるのだが、1時間ほど前に視聴したばかりのデスノMADがもう非表示になってた。

●今日の出来事

1:1x頃寝る→途中何度か起きるが二度寝、8:15頃起きる。

朝飯は総菜パン。

そういえば、らき☆すた7巻で「かがみ=ミク、つかさ=リン、みゆき=ルカ」的なネタがあったのだが、確かに似てるな(みゆきは色も)。
じゃあこなたは…P(マスター)かな。

昼飯はお好み焼き、唐揚げ、海老カツ、昨日の丼の具、白飯。

Zzz@13:2x〜14:05。

番組消化準備、母に頼まれた録画をWooo→DVD。
DVD取り込み中に「Naoko」がまた過電流エラー。リセットしてリトライしたら今度はフリーズ。

晩飯はフランクフルトと卵のオーブン焼き、インスタントあさり汁、白飯。

母に頼まれてた録画をWooo→DVD。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]