[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/10/9(金)

夢ばっかり追いかけてた結果がこれだよ!!orz。
研究の進捗状況が本気でやヴぁい。次回の大ゼミはFULLVOKKO確定か?

●ニコニコ動画

たこルカランキング#26チェック。最新は#35か。
たこランは結構古いのでも紹介マイリストが残ってるからありがたい。

巡音ルカさんがごはんを食べる動画【カクカクアニメ】(※)
たこルカランキングから発見。これ発売日前なのか!

恐怖動画「Googgle」
新手のgoggleかと思ったらgoggleそのものじゃねーか!まあ、動画番号から古いってのは分かるんだが。
タグに「うp主の誤字自重」ってあったけどまさにその通りだよ。

※:元タイトルは括弧内が半角カナなのだが、Another HTML-lintに怒られるので全角に変換している。

●テレビ番組(Wooo)

アンビリバボー4時間SP(LP画質)をムーブしようとしたら、DVD1枚に入りきらないことが判明。
SPで2時間、LPで4時間だから何とかいけると思っていたが、4時間8分と微妙に長かった。
再エンコードしようかと思ったが、少しCM削ったらいけると思い、最初(先頭ではない)と末尾を少し削って4時間2分にしたらギリギリ入った。
末尾だけ(たしか4時間6分ぐらいになった)だとアウトだったので、おそらく4時間5分ぐらいが限界?

●大学

12:25頃研究室。

モバイル調査とかそんなところ。
小ゼミ。
VAIO Xとか調査。

研究。とりあえずスライド作成しながらまとめていくことにした。
(中略)
…今度こそうまくいくかと思ったんだが、やはりツメが甘くてうまくいきそうにない。
どうも真面目に背景を考えず、やりたいこと優先で考えたのがまずかったな。

●モバイル

Flash 10.1と動画アクセラレーションについて調査。
ネットブックでも再生支援効くようになると書かれてるんだが、Intel 945+Atom Nでもおkなのか?
それともIONとかじゃないと無理なのかなぁ。

お、今年のCEATECでXGP展示0かと思ったら一応あるらしい。
CEATEC JAPAN 2009:車両用WiMAX-Wi-FiレピータやXGP、LTE基地局などを展示――京セラブース - ITmedia +D モバイル

●今日の出来事

0:15頃起きる。
いろいろ(ぉ)。
3:3x頃寝る→7:15頃起きる。

朝飯はピザっぽい?パン。

昼飯はおにぎり。今まで書いてなかったけど、今後は気が向いたら書くかも?

帰りにローソンでうずらウインナー?購入。
目の前で鶏竜田が売れてしまったので代わりに選んだのだが、やはり鶏竜田のほうがいいな。

晩飯はさつまいも天ぷら、鶏から揚げ(皮も)、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]