[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

一応この時点ではLet'snote S購入が決定(フラグ達成したらという形で)していたのだが…。

●テレビ番組(Wooo)

ハヤテのごとく!!25話、ひだまりSP、まほろSP(各2話)をWooo→DVD。
最初、CM削って高速ムーブしようと思ったのだが、手間がかかるし、アニメのCMって結構面白いのでカットするのも惜しいからFRでレート調整ムーブすることにした。

とある科学の超電磁砲1〜4話をWooo→DVD(保存用)。
とあ電のラベルデザイン作成。

●ニコニコ動画

【初音ミク】 リア充爆発しろ! 【オリジナル曲】
リア充の「リアル」って(3次元の)恋愛限定なのか?
私はてっきり夢に向かって頑張ってる人とか、ニコニコ技術部とかもリア充だと思ってた。

お、ニコニコ動画がまたverupか。新機能はともかく、現在できてること(非公式で)が封じられるのは勘弁。
かなり改悪食らったorz。詳細は後の日記で@11/1。

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part11
最近更新早いなー。にしてももうここまで進んだのか。
壺遠投は無事フラグ回避。あとはよほどのことがない限り大丈夫…か?

TAS SFC 風来のシレン テーブルマウンテンクリア in 02:44.64
TASだったら30分ぐらいでいけるんじゃ…と思って調べた結果がこれだよ!3分切るとかww
まあ、SFCのように入力で乱数生成してるハードは乱数調整できるからなぁ。

この画像にピンときたらオタクらしい
言われてみれば確かにそう見えるものも含めれば結構分かる?
キャラを認識するのに色パターンはかなり重要な要素ってことだな。

●大学

12:3x頃研究室。

先日の企業説明会について瀧先生に報告。

日記執筆。10/22までコミット。

そういえば最近写真付き記事書いてないなぁ。写真は撮ってるんだが、加工などが面倒で没ネタにしちゃうんだよな。
ということで1つ救済。最近私の住んでる地域で国土調査が行われたらしく、新しい埋め込み票が設置されてた。

Let'snote購入フラグを考える。
しかし、T-01Aを購入してしまったのでフラグ達成しても買わないだろうなぁ。

●ニュース

Win版QuickTime「だけ」使いたい人に、『QT Lite』 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
QuickTimeは必要だがAppleアップデータとかイラネって場合はQT Liteというツールを使えばいいらしい?

ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?〜前編〜 - GIGAZINE
HDDが物理クラッシュしたら復旧させるのはかなり難しいようだな(コスト的に)。
論理クラッシュ(レジストリファイルに不良クラスタとか)ならHDD Regeneratorでなんとかなる場合もあるんだが…。
どうせ諦めるならその前に振るか叩いてみるってのも手か?

●モバイル

Let'snote調査。やっぱRよりSかな。
スペック表に無いので確証を持てなかったWWANモデルのGPSだが、ある記事のスクリーンショットで使えることが判明。何故明記しないんだろう?

しかし、私がLet'snoteを購入するのに今一番足りないのは金…もそうだが、ビジネス性だな。
仕事(あるいは研究)に使う道具だと考えれば25万近いコストも容認できる。
現時点では動機が「スペック高いからなんとなく欲しい(スペック厨)+ニコニコ動画快適視聴(ホビー)」なので、さすがにそれで25万は厳しい。
「Fen」と置き換えという可能性もあるが、先日メモリ増設したばかりだし、まだまだ使えるので退役させるのは惜しい。
ヴぁー、でも欲しい。何か購入する理由はないものだろうか(本末転倒だがw)。
T-01Aを購入したことにより、「資金不足」という購入しない理由が増えてしまったorz。

EMチャージ、やはり10/15の126円(スタンダード2MiB分)課金は正常切断しなかったのが原因のようだ。
10/23も1日定額を23時越えまで使ったが、正常に切断したため定額料以上の課金はされていない。
ということで、EMチャージを定額プランで使う場合、正常に切断しない(※)と余計な課金を食らう可能性があるので注意。

※:PCクラッシュ、物理的切断(切断操作する前に端末を取り外す)など

●Opera

Operaでアドレスバーのないページを開いた時に、上にある黄色い(※)バーをクリックするとアドレスバーが出るようだ。
※:もしかするとSSLだから黄色なのかも。今のところrtc.emb.ne.jpでしか試してないので。

●今日の出来事

0:5x頃寝る→6時頃起きるが二度寝、7:01頃起きる。

朝飯は菓子パン。

昼飯はおにぎり。

晩飯はシュウマイ、煮物(チキン、豆腐、大根と人参?)、味噌汁、白飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]