[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

夏休みの目的の1つである部屋の片付けは一応終了。次は余裕があれば年末にでもやるか。

●夢(寝て見る)

小学生時代に戻る?給食とか。
ドラえもんの「未知との遭遇機」パワーアップ版?

●ニコニコ動画

なに!ニコニコ動画でも著作物自動検出システム稼働だって?
こりゃますますアニメMAD作りづらくなるかも。
場合によっては手描き(「手描き風」ではない)も引っかかるかもしれない(その後消されるかは別として)。

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part2
あの後やられたらしい。
あー、またやりたくなってきた。でもシレンは底なし沼だからなー。
ただでさえ予定が押してる現状で手を出すのは自殺行為。

VIPマリオ4マント封印TAS視聴完了。

【ミク生誕祭】ぼからん#1から#100までを繋いでみた
stackに積みっぱなしだったのを今更視聴。
ココロが舞台化してたとか初めて知った。
そして…実はまだSP2(とくべつなぼからん)見てないww(SP1、SP3、SP4は見たはず。SP5はもうすぐ視聴予定?)。
あと、無駄なことだと分かりつつすべての動画番号をニコPAでチェック…えぇ、もちろんフルコンプリートでしたとも。

●Opera

Opera(10.00)はソース表示画面で変更を加えて、それを元のページに反映させることができるようだ。
emobileの加入者ページでグラフが2008年のままだったのをその方法で2009年にした。
原因はobjectタグは2009年用URLなのにembedタグが2008年用のままだったから。

●ACアダプタ

妹の部屋からGateway Solo 9300EのACアダプタを回収。
電圧がNB100/Hのアダプタと同じだったのでいけるか?と思ったがだめだった(物理形状が合わない)。
だが、X-PAL AMOSのほうには合ったので、AMOSの充電に使うことにした。
ちなみにAMOS本来のACアダプタは研究室に予備として置いてある(普段はEPSON機のACアダプタを使用)。
…純正使ってなさすぎだな。

●モバイル

XGP端末が届き始めてるらしい。やっぱり上りがかなり速いな。ヴぁー使ってみたい…。

プロバイダ比較 | プロバイダ満足度ランキング2009 | モバイル - 価格.com
1位イーモバは分かるけど、2位は何故au?
イメージとしてはauは法人ユーザに人気があるように思う。
しかし、Willcomの実測値…orz。
docomoは4位以下。やはり価格だろうな。
余談だが、光ファイバーのほうではやはりOCNの人気がいまいち。トップのeo光も勝因は価格か。

●テレビ番組(Wooo)

大正野球娘。9〜12話<終>をWooo→DVD@21:30。
先にラベル印刷したのだが、うっかりムーブするのを忘れて収納するところだった(ぉ)。

●今日の出来事

1:3x頃寝る→9:50頃起きる。

朝飯は菓子パン、牛乳プリン。

バッドルータ。再起動。

昼飯はフランクフルト、白飯。

Zzz@14:09〜14:31頃。
部屋の片付け。根本的な整理をしている時間がないので、基本的に詰め直し&再配置。

晩飯は鶏あんかけ、味噌汁、おでん風煮物(鶏、ゆで卵、大根、人参)、サラダ、白飯。

MP630のインク(Y)が切れたので交換。現時点でスペアがあるのはPGBK、BK、M。Mは一度単発買いで交換してる。
日記執筆〜21:29。10/1までコミット。
上体起こし17.5回/30秒。だめぽorz。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]