[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

停滞解消のため10/31ぐらいまで日記内容が適当になってるかもしれない。

●モバイル

NetFront4.0はかなり高速化するらしい?
W-ZERO3に3.4試用版入れて使ったことあるけど重かったのでOperaしか使わなくなったんだよな。
というか、WM版OperaでJava(JavaScriptではない)、Flashが動けばもうNFイラネ(ぉ)。

emobile、HSPA+だとspeedtest.netのpingがかなり短いな(30〜50msぐらい)。
…いかんいかん、まだD11LCで耐えると決めたんだ。そもそもそんなに使わないし。

うおぉ、Let'snote S8のWWANモデル(CF-S8HHBX)欲しい!
でもメモリ増設して保障とかつけたら約25万か…。
それだけ金かけたらやはり5年は使いたいな。
ところで、Impressには「WWANモデルはGPS内蔵」って書いてあるけど、Let'snote公式にはそんな記述一切ないんだが本当なのか?
別の記事で搭載を確認。あと、T-01A買っちゃったからLet'snote購入はかなり遠のいた。

emobile関係は約定期blogに。>約定期blog: 今日のemobile 3.6M(2009/10/23)

コストダウンのため、携帯電話の定額をライト→スーパーライトに変更。
本当はEZナビウォークも一時退会しようと思ったのだが、登録してある地点やルートが全消去されるということなので断念。
くっ、データを人質(?)に取るとは卑怯な…。せめてネトゲのように3か月とか1年とか保存しといてくれよ。

●ニコニコ動画

8:15頃、大量に動画列挙した状態のIEがFreeze!!
しかし、なんとか別のIEを立ち上げて視聴履歴から列挙した動画を視聴することに成功。

ぼからんSP4、キリ番で保存してなかったのが900位と3500位だけだった。

初音ミクオリジナル「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」
こんなのあったのか。飲み会の席で初めて存在を知った。

●大学

12:3x頃研究室。

小ゼミ。

●今日の出来事

1:1x頃寝る→6時頃目が覚める。
予定までまだ時間があったので寝なおそうとしたがあまり寝られず。
7時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

どうせ使うだろうから、出発前にEMチャージの1日定額をセット。

バスの停留所案内が変になってた。
次郎丸で降りようとボタン押したら、(表示と音声が)1つ前の貴志中に戻って停車。

飲み会。体力的に厳しいので二次会は遠慮しといたが、みんな元気だなぁ。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]