[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

父のPC壊れたら「Fen」譲ってLet'snote買うか?(ぉ)

●ニコニコ動画

風来のゆっくり 鬼襲来!ゆっくり城! part1
お、こっちはゆっくりでシレン2か。
そういえば昔、「今日の最果て」なんてコンテンツを自鯖に置いてたな(今でもあるけど)。
またやろうかな…といいつつどうせやらないだろうけど。

【らき☆すた】ずっとつかさの「ふぁ〜」
別動画から元ネタ巡りで発見。みさお!…ってそこかいww

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part10
ぬわーっ!最後の最後で落とし穴か!
しかし、倉庫使えないと剣も盾もしょぼいから厳しいなぁ。

●モバイル

KDDIはXGP用割り当て帯域が再審議なしでWiMAXに使えるならWillcom買収するつもりなのか!?(ソースはKDDI決算のストリーミング放送)

●ニュース

打ち上げ込みで 8000 ドルの自作衛星キット - スラッシュドット・ジャパン
約80万あれば自作衛星打ち上げ可能か。でも1か月と経たずに落ちてしまうようだが…。
このニュース見たときに真っ先に思い出したのがHAXA(はちゅね打ち上げ)。果たして今後どうなるのか…。

●今日の出来事

2:3x頃寝る→11:25頃起きる。

昼飯は秋刀魚の桜干し、白飯。

Zzz@13:xx〜14:40頃。

父のPCがおかしいというのでチェック。
たしかにログイン時explorer.exeがクラッシュする。だが原因不明。
ついでにHDDの製造日も調べたのだが、2001/12…もう8年か。いつクラッシュしてもおかしくないな。

晩飯は天津飯っぽい丼、餃子、味噌汁。

日記執筆〜21:58頃。10/21までコミット。

休憩、父のPCにexplorerクラッシュ対策。
具体的にはdrwtsn32.exeをnotepad.exeで上書きして無効化(ぉ)。それ対策って言わないww
そのままだと戻されてしまうので、sfc /scannnowを実行してファイル保護DB更新。

父のPCを様子見。
だめだ、notepadだと存在しないファイルを開いてしまう。
仕方がないので自作の偽ワトソンと置き換え。またsfcやり直しか…。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]