[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

就職活動に再び動きが戻ってきた。研究もゆっくりとだが進んでいる…?(いや、ゆっくりじゃだめだろ)

●ニコニコ動画

Photoshop CS5が凄すぎる件
以前に静止画のサンプル見たけど、動画でみるとインパクトがより強いな。

【制限TAP】3つのボタンでカービィボウル part 13
トルネード+クラッコであんな吹っ飛び方するとは思わなかったw

新ボーカロイド「Project if...」 デモソング 崖の上のポニョ 
まだ具体的な製品構想などは出てないようだが、今後に期待。
あと、公式blogにCVシリーズの男声について言及があったが、出ればCVシリーズ初だな。
(KAITOはCVシリーズではないし、レンは中の人が女性なので。あとがくぽはそもそも他社)

---

ニコニコ動画(9)カテゴリ再編について ‐ニコニコニュース
御三家が独立グループになってる!
しかも「VOCALOLD」「東方」「アイドルマスター」がカテゴリタグに。
これでもう「東方はゲームタグか否か」でもめずにすむか?

「ニコニコ動画(9)」29日朝公開、ウオッチリスト機能など追加 -INTERNET Watch
とりあえずマイリスは便利そうだがうまく使わないとカオスになりそうだw
ウオッチリスト(ウォッチリスト?)は通知メール廃止したからそれの代替だろうな。
あとは総合ランキング改変が気になる。従来の再生数、コメント数、マイリスト数のランキングはどうなる?

---

【ニコニコ動画(9)】とりあえずマイリスト・ニコレポなど【新機能】
特にImpress記事と比べて新しい発表はない?
ウォッチリストって新作動画投稿だけじゃないのか。
あと、ニコレポでは視聴履歴まで管理されない?まあ、私はニコPAで独自に管理してるからいいけど。

【東方】東方花映塚TRY(仮)
もうスレイヤーズもおっホイなのかよw

ニコ割ゲーム。腹筋。650点。タイミングが合わず外しまくり。
すっかり忘れてたのでいつもの動画で待機できなかった…が、まあこんな点数に終わったので関係ないorz。
22854/28423。1位134400、100位54130。

●大学

12:25頃研究室。

SETI@homeの非アクティブメンバー除名
1年以上前に送ったメッセージに「文字化けしてるから読めない」との返信があったので一応回答。

っヴぁー!14:46:43に「Naoko」がフリーズしてたorz。

●就職活動

エントリー中の企業(仮にA社としておこう。次回以降の記事で使うかも)から今後の選考日程についてメール。
詳しい日程はまだ決まってないが、11月上旬に1次選考(適性検査と小論文)、中旬に2次(最終)選考らしい。
うまくいけば年内に決定、うまくいかなければ年内に絶望(ぉ)。

●今日の出来事

0:5x頃寝る→6:52頃起きる。

朝飯はシリアル。

ストックの番組が少ないので過去の未視聴番組を取り込もうと思ったのだが、カウボーイビバップが何度やってもダメ。
RAWリードも試したが途中で止まる。ディスクが死んでるのか??

みゅーん、また「Fen」復帰失敗だってヴぁ…。

昼飯はおにぎり。

帰りにEMチャージ使おうかと思ったが、残り時間が微妙だったのでやめておいた。

晩飯はシチュー、豚少し、白飯。

体組成記録しようとしたら、D4のバッテリが外れて強制電源断orz。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]