[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/10/30(金)

あれだけLet'snote欲しいって言ってたのに、ジャンルもメーカーも違うT-01Aをいきなり買うとは。果たして大吉と出るか大凶と出るか。

●大学

1時頃寝る…が、なかなか寝付けず、実際に寝たのは1:40〜2時の間ぐらい。
羊じゃないが、数字をカウントしてたら眠れた(ぉ)。
途中加速(10刻み増加)したから正確じゃないけど300〜400ぐらい?

7:05頃起きる。やヴぇー予定より20分も寝過ごした。

研究。学習がうまくいかないな…。

10時頃、docomoショップJR和歌山駅前店に電話していろいろ聞く。

参考にした既存研究に付属のサンプルを動かそうとするがコンパイルエラー。cl.exe起動エラーだと?
いろいろ調べたところ、実行ディレクトリのパスが「Fen」仕様になっていることが判明。何故だ!?
Norton WinDoctorで誤修正したのだろうか…。

小ゼミ。途中でエントリーしてる企業から選考の連絡が。

研究室に新しいプリンタ(ネットワーク対応カラーインクジェット、EPSON PX-502A)が届いたので設定。
帰る前に電話でWillcom解約手続き。
研究室出る前にEMチャージセット。

大学でハロウィンパーティやってた。金平糖もらった。

ゆうちょから4万引き落とした。
そういえばdocomoの料金ゆうちょから引き落としにしたら口座管理が面倒になるな。
こうなったらebankをノンアクティブにするか。そのためには楽天クレカの口座をゆうちょにしないと…。

●ニコニコ動画

【東方手書き】賽銭戦士ミコレイムOP【サンレッド】
もう完成したのか!まあ、前回の未完成版で半分ぐらいまでできてたけどそれでも早い。
最後のチャージが何になるのか気になったが、陰陽玉にPか。…Pって貯めたらどうなるんだっけ(ぉ)
調べたらパワーアップアイテムらしい。なるほど。

【比較】 賽銭戦士ミコレイムOPを比較してみた 【東方×サンレッド】
微妙に文字の大きさなどは違うけど、同時に見なければ分からないぐらいよくできてるな。

やたら「世界の新着動画完走」というコメやタグが多いな。
(9)で新しくできた、世界の新着動画(次々と動画紹介→一定時間ごとにアンケート→マイナス票一定量で再生終了…らしい)の影響か。
元動画しか見てない者には謎コメなんだが。

マイリス関係は本当に改悪されてるなー。
登録時の新しいウィンドウポップアップもマイナスだが、登録直後に登録したマイリス開くリンクもなくなってる。
さらに登録済みマイリスト一覧に登録数が表示されない(個々のマイリスを開かないとダメ)。
また、自分のマイリスはURLが特別扱いのため保存確認userjsが動かない。
最後のは私の都合だし、修正すればすぐなので別にかまわないが。

userjsでページ弄ってると、マイリスの50件目以降が見れない??
それどころかソートすら不可能。
「#+sort=14+page=3」などを手動で付ければおkっぽいが…。
userjsじゃなくてブックマークレットにすべきかも。

【第3回MMD杯本選】     てゐ『あけろよ輝夜ー!
この発想はなかったww

●ニュース・Tips

@IT:Windows TIPS -- Hint:ログオン・スクリーンセーバを変更する
このスクリーンセーバー変更できるのか。

●T-01A購入

10時頃にdocomoショップJR和歌山駅前店に電話確認。

T-01A在庫ある?>1台ずつ
ラストオーダーはいつまで?>19時
キャンペーンは明日終了?>一応
ファミ割可能か?>本人在宅
Willcomは…。>おkのようだ

ということでT-01A黒を取り置きしてもらうことに
だが、予想外の事態が。
新規契約が口座引き落とししか選択できないらしく、印鑑とか通帳、キャッシュカードがいるらしい。
ちょ、ゆうちょキャッシュカードしかもってねぇ(南都は作ってない)。
Willcomのときはたしか最初は個別振り込みで、あとから口座引き落としにする申込書を送る方式だった。
こちら手持ちの書類で契約可能か確認して折り返し連絡ということで一旦切る。

で、docomo公式サイトで確認したら、クレジットカードもおkと書いてある。最悪それでいくしかないか。
でも、今後はゆうちょのほうを主口座にしたいのでできればゆうちょ引き落としにしたいのだが…。
あと、南都のキャッシュカードも作っておきたい。といってもあまり使う機会はなさそうだが…。

---

18:2x頃ドコモショップJR和歌山駅前店に到着。
結構人がいて、19時頃にやっとカウンターへ。
オーダーストップなので入口にカーテンがかかる。

特にこれといった問題なく契約はすすんだのだが、いくつか気になった点など。

・利用目的を聞かれたのでスケジュール管理とWeb閲覧と答えておいた。
おそらくミスマッチを防ぐためだろう。ここで馬鹿正直にあれやこれや答えると調べるのに時間食うから注意。

・プロバイダはmopera Uライトプランにした。メールはPC用のを使うことにする。
この点について、moperaのサイトに「SubmissionPortかSMTPoverSSL使えるか、Webメールじゃないとだめだよ(つまりOP25Bかかってるということ)」と書かれてたのを事前に知っていたのだが、担当した人がその辺を詳しく知らないらしく、確認しないと分からないという。
あまり時間がかかるのも困るので、後で問題があればスタンダードプランに変更するということにし、自己責任でライトプランに決定。

・担当者がT-01Aの裏蓋セットミスして、一時的に片側だけ浮いた状態になった(ぉ)
異常はなさそうだが、もしそれで折れたらどうなるんだ…。

・チェンジ割の対象端末としてRX420IN(青耳)とWS003SHの両方を一応通知。
でも解約予定の青耳(GWSPじゃないほう)はD4契約になってるんだが…。

・ファミ割MAX50の手続きするのを(担当者が)忘れかけてた。
主回線をどちらにするかということだが、おそらく先に結婚するであろう妹のほうを主にした。でもどうなるかわからんぞ(ぉ)

・本体は一括払いで21945円(各種割引適用後)。事務手数料と番号選択サービスは初回請求に上乗せ。

20:12頃ドコモショップを後にする。

●就職活動

エントリー中の企業(B社とする。少し前の日記にあるA社と区別するため)から選考日時や所持品について連絡。
11/4 13:00か。特に何もないな。
所持品は筆記用具の他に電卓も。忘れないようにしないと。最悪コンビニで買えそうだけどな。

●さらばWillcom?

ついにWillcomメイン回線解約手続きを行った。これでもう後には戻れない。
年間契約解除料2100円かかるときいて「え?」とおもったが、そういえばもう新つなぎじゃないんだった。
でも「寝かせてる期間の新つな料金(D4割引適用後)>寝かせてる期間のデタパmini(D4割引適用後)+解除料」なので損はしてない(docomoのチェンジ割もあるし)。
解約引き留めとか理由とか全く訊いてこなかったな。もう解約大量すぎて面倒になってるんだろうか。
とりあえずGWSPはまだ継続するのでPHS完全解約ではないし、Willcomという意味ではCORE 3Gもある(完全寝かせだが)。
おそらく順調にいけば2年後ぐらいにはXGPスマートフォンが出てるだろうから、その時に魅力的な端末があれば戻ってくるかも。
さもなくば…その時は本当にさらばだ。

●今日の出来事

朝飯はふりかけ、白飯。

昼飯はマクドナルドのグラコロ。

T-01A購入。

ローソンでLチキ購入。
今回の泊まり用に親から500円もらっていた(※)のでそれの余りで。
※:毎回もらってるわけではない。今回は特例。

晩飯は豚カツ、野菜炒め少し、味噌汁、白飯。
豚カツに骨片が混入してた。歯が抜けたのかと思って焦った。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]