[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

15万切ったら必要性とか関係なく問答無用で即買いなんだけどなぁ>Let'snote S8。

●モバイル

PHS-MOBILEの人、何買ったんだろう?→工人舎PMらしい。そういえば以前から言ってたな。

EMチャージ、本日の転送量201.8MiB。
ピークは2550kbpsぐらい。
学文路あたりで500kbps以下に落ちたが、PCを持ち上げたら2Mbps超えた。
emobileは都市部以外においては有線バックボーンが比較的余裕あるけど、アンテナ密度が低いので電波状況の変動が激しく、それがボトルネックになってるな。

Let'snote Sの実物大型紙作って大きさを確かめる。
もう買う気満々だよな。でもT-01A買ったから…両方買ってしまうか(!!)。

●ニコニコ動画

負けイベントブチ壊し計画part3【ゆっくりのFF4実況】
ありゃ、無理だったか…やはりチートでも使わないと勝てないか。

Bad Apple!!(影絵)PVを元ネタと比較してみた
確かに合ってるな。しかし、影(白黒)だけで表現したこのPVもすごいが、究極ともいえる自由度の元ネタもすごい。

●大学

12:24頃研究室。今日こそは…。

研究室のVAIOでLet'snoteのサイズ感をつかむ。
「Sephie」が不調なので再起動しようとするがなかなかうまくいかない。
ストリーミングニュース視聴。

大ゼミ。痛いコメのお土産付きorz。また後日見よう。

●ニュース

Googleが検索結果からでも推測機能(Googleサジェスト)を使えるようにしたらしい。
私はあの機能あまり好きじゃないんだよな。こちらがせっかく入力しようとしてるのに先回りされるようで。
そのため、わざとダミーワードで検索して、そこから改めて検索しなおすこともよくあった。
こうなったらOperaの検索窓を使うしかないか…。

●今日の出来事

1:2x頃寝る→7時頃起きる。

朝飯は総菜パン。

出かける前になんとなく荷物の重量を調べたら5.5kgもあった。
どおりで手で持つと重いわけだ(普段は背負ってるのでそれほど重く感じない)。
帰りはおにぎりと飲み物が減るので300〜500gぐらい軽くなるけど、それでも5kgか…。
Let'snote S買ったら「Naoko」との同時運搬は諦めないと無理っぽいな。

少し遅れた18:05のバスに乗れた。
さらに18:47のJRも遅れてた。
そのうえ南海まで事故のためダイヤ乱れ。

晩飯はシチュー、豚、白飯。

ヴぁーん、「Fen」スタンバイ復帰失敗orz。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]