[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

台風のため大学は休み。といっても、もともとこの日は講義やゼミがないが。

●台風

昨日から風がすごかった。寝てしまったのでピーク時はどんな状態だったか不明だが。

7:2x頃
まだ警報は解除されてないらしい(大雨洪水暴風波浪全て)。
さらにJRが運転見合わせ中のようだ。こりゃ行くのは無理だな。

8:30頃
警報は大雨、洪水だけになってる(7:51更新、でも8:28頃までリロードしても変わらず@tenki.jp)。
JR和歌山線は遅れながらも運転再開?倒木で運転止まってる区間があるけど橋本〜和歌山はおkらしい。
しかし、南海高野線が倒木のため高野下〜極楽橋で止まってる。
無理に行こうと思えば行けなくもなさそうな状況(高野下まで歩けば)だが、講義もなく自主的に行くのにそこまでする気にはなれない。
もう休んでしまうか。

9時頃
台風情報。まだ高野線一部が止まってるっぽいな。今日は休むことに決定。

●モバイル

CEATEC JAPAN 2009にはXGP関連の展示なし!?Willcomはそもそも出てないし、京セラ、シャープもWillcom関係の展示はないっぽい…。
その後、京セラがXGP基地局展示してることが判明。XGPゼロは回避された。

docomoの9月純増数が伸び悩んでるな。CORE 3G入れて66,000、emobileにも負けて4位転落か。Willcomはぶっちぎりの5位(純減)だがな…。
やはり価格面か?それとも端末だろうか。

●ニコニコ動画

【MikuMikuDance】ミクを異世界各地で撮ってみた - Where the Hell is Miku? -
私もXファイル入れ替えはやってみたことがあるけど、動いてる状態で割りこめるのはすごいな。

マイリストを整理して古いstackを1つにまとめ、リストラ候補マイリスから各マイリスに復元して、空になったマイリスを削除。
新たにランキングチェック用のstackを新設。あまり積まないようにしたいんだが…。

●就職活動

未だ内定0…まだおわっちゃいねぇってんだよーペヤーング!

10/17に地元企業の説明会が和歌山大学であるな。一応行く方向で調整するか?

●今日の出来事

1:4x頃寝る→7:15頃起きる。

「Sephie」不安定なので再起動@9:19頃。しまった、巡回とかするまでにやっておけばよかった。

少し寝る@9:40〜13:50。少しじゃねぇorz。休みだと思うとついつい寝ちゃうな。

昼飯は納豆+生卵、海苔、白飯。

晩飯はししゃも、鶏あんかけ、味噌汁、ラーメン風焼きそば、サラダ、白飯。

晩飯前後で日記執筆。10/5までコミット。

22時頃には寝る。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]